山登りは人生に似ている | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

$ビリーフ・チェンジ・セラピー 楽な気持ちで充実して仕事を続けるために

本日は天気に恵まれ、目指す山に無事登頂できました。

頂上は寒かったなあ。
登山用の手袋をしていても指先が痛いくらいでした。
頂上写真も撮らずに直ぐ下山してしまいましたが、楽しい山行でした。
登った山の写真だけは撮影しました。

ところで、山登りは人生に似ていると、いつも思います。

頂上がどんなに遠く見えても、自分のペースで一歩一歩着実に足を進めれば、必ず到着するのです。

自分の体調や天候など状況によっては”今日は登頂するのが難しい”と判断したら、無理をせずに、立ち止まったり、引き返すことも大切です。

無理をし過ぎて遭難や怪我をするよりも、自身のコンディションも含め、環境が整った別の日に再チャレンジすれば良いのです。

別の日は絶対やってきますから。


ペタしてね読者登録してね