小田急 本厚木 ~バス~ 広沢寺温泉(終点)

丹沢の広沢寺へクライミングに行った。
広沢寺は、はじめてだ。

本厚木の駅から、バスで30分。
広沢寺温泉の終点で降りて、少し、歩く。

カメラを忘れたので、携帯のスモールサイズの写真です。

イメージ 1 広沢寺温泉

イメージ 2 一般ルートと呼ばれる、5,8くらい(?)のルート。
上りやすい岩だった。
もっとも、5,9の黒岩などの、オーバ-ハングルートは、寒くって上らなかったから。

イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

だんだん、お日様が当たって来るかと思ったら、逆で、陰になってきて、午後は寒かった。
先輩は、知っていて、「あそこは寒いから行かない」

帰りは、少し先の七沢温泉の広い道まで歩いた。
広沢寺温泉終点までのバスは、1日に3本しかないので…。

七沢温泉バス停では、朝のバスで一緒だった5人連れの女性と一緒になった。
皆、湯上りで真っ赤のいいお顔をしていた。