こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

今回、全力で選挙応援をしていて思うこと。

 

政治家になりたい人ではなく、

 

想いが強い人、

 

こういった政策を進めたい!

 

こういった声を代表して届けていきたい!

 

だから自分が立ち上がるんだ、

立候補し議員になってそれを叶えていくんだ、

 

という人に当選して欲しい

 

と心から思います。

 

 

また、

子育て真っ最中なら、

立候補すべきでない、

とおっしゃる方にも出会いました。

 

 

当事者にしか理解できないこと、

気づかない視点などがたくさんあります。

 

あるいは、

行政に対する困りごとがある子育てママパパも

同じ子育てママパパなら

相談しやすいということにもつながります。

子育て真っ最中の人が

ほんとうに必要な子育て支援について

議論していくことに

意味があります。

 

 

さらに、政治家嫌いや政治不信があるのは、

議員が自分たちから遠い存在、

自分たちとは違う人種だ、

と思ってしまうからなんだと思うと、

 

これまで政治に関わりがなかった人が

これまでの経験を活かして、

政治の世界に入っていくことは

大きな意味があります。

 

それが政治を、日本の未来を

少しづつでも変えていくことになると考えます。

 

今回の選挙で、

これまで政治に関わりがなかった

新しい人たちが議員になり

少しでもまた政治が身近になっていくことを

願うばかりです。

 

いつも以上に支離滅裂な文章ですが、

選挙戦一緒に全力でかけ抜けたということで

ご容赦ください…お願い

 

 

 

さて、明日の投票日、

品川区議会議員選挙は、

せお麻里さんをよろしくお願いいたします下矢印下矢印

最後に、改めてせお麻里の決意とお願い

 

最終日は自転車で走り抜けた、品川区議会議員候補せお麻里さん

 

 

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

 ★子育て世代の声を都政に!★

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)