こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

image

クリスマスイブの今日は、

東京国際フォーラムで開かれた

パラスポーツを体験できる大型イベント

チャレスポ!TOKYO」へ走る人走る人

 
たくさんのパラスポーツ体験の他、
 
VRによるスポーツ体験シンクロアスリート
image
 
スピードスケートを体験目
なかなかの臨場感でしたベル
 
会場内には、都立の支援学校の生徒による
クリスマスツリーの飾りつけもキラキラ
 
他、コナミさんによるeスポーツブース、
スポーツゲーム体験もベル
image
ちなみに…「eスポーツ(esports)」とは、
「エレクトロニック・スポーツ」の略で、
広義には、電子機器を用いて行う娯楽、
競技、スポーツ全般を指す言葉であり、
コンピューターゲーム、
ビデオゲームを使った対戦を
スポーツ競技として捉える際の名称。
 
偶然にも、猪熊副知事と列で一緒になり
せっかくだから、ということで、
2プレイで、競わせていただきました。
恐縮ですあせるあせる
 
以下何枚かの写真で
楽しんだ様子が伝わるかな、と。
 
 

 
こちらのフォトブースで写真を撮り、
こちら↓をゲット合格
 
お恥ずかしながら知らなかったのですが、
都がこういった
パラリンピック普及のためのイベントで
提供しているということですビックリマーク下矢印
 
 
パラリンピックの成功なくして、

東京2020大会の成功なし!!ということで

引き続き、微力ながら尽力して参ります。


そして、


メリークリスマス🎁

 

 

星参加者募集中星

★冬休み!親子で社会科見学★東京都議会ってどんなところ?
日時:12月26日(水)10時~ 13時頃
集合:10時に東京都議会議事堂2階エントランス
     ○都営大江戸線「都庁前」駅直結
     ○JR新宿駅 徒歩10分程度
参加費: 昼食の実費
※ご参加はこちらのお申し込みフォームから↓
https://goo.gl/forms/gbGlcMSWZQLEh8TD3