京都へ! お花見‼︎ | きょこまかれんだー♪

きょこまかれんだー♪

バニラ・ペプシ・チェリオとの楽しい日々



今年の桜は、なんだかあっという間に満開になって、あっという間に散り始めてしまいましたよねーあせる


先週の休みは、まだお花見できるほどぜんぜん咲いてなかったのに、今週の休みには桜残ってるか心配するくらい!!



残念ながら、お天気は今にも降り出しそうなどんより空くもりくもり



でも、今日がラストチャンスビックリマーク


はりきって、朝の7時半から出かけて来ました



向かったのは、京都の醍醐寺音譜


…到着して、あれっ…汗


なんか、やっぱ、だいぶ散ってる!?

{4369CCF2-E052-463D-940D-E217F52DDD28:01}

{9C9693BB-CC64-49EE-8FB5-0894D7566D8A:01}

{F1A3DD9A-9201-48C2-A05D-331BC87BFE6E:01}


見たかった見事なはずのしだれ桜も、外から見ても完全に散ってそう叫び


なので、もったいないのでお寺の中には入りませんでしたダウン


それはそれで、駐車場代払ったのに速攻出るのももったいない気もしましたが…



そして、京都で一番遅い桜で検索したところ、仁和寺の御室桜とやらが遅咲きらしい


とにかく、行ってみることに車DASH!



雨がちょっと降ってきちゃったけど、着きました、仁和寺ビックリマーク


これが、御室桜

{16C244E4-7CB5-40CC-9021-F6008F172C27:01}



ちょっと白っぽい桜、ただ、こちらはまだ5分咲き汗


遅咲き検索したら、遅すぎたよーうガーン

{4EBFF5D0-3843-4199-800B-290BC7BE47AE:01}



でも、他の桜も咲いててキレイでしたキラキラ

{4145E3AE-3081-4D0E-A4F1-E24A541670E0:01}

{E81C75A4-5285-413A-8B11-4CB5670DCE85:01}

{CEFBF4BD-B781-4E12-B34E-A2BE8877DE27:01}


持って行った自撮り棒、大活躍にひひ

{B3C01B91-143D-4B46-A06A-B05816C5438F:01}



御室桜もキレイやったけど、満開のソメイヨシノが見たいよなー目


ということでお次は、もっと寒いであろう、なので桜も遅いであろう亀岡へ車DASH!


そして到着ビックリマーク亀岡の和らぎの道


散り始めてはいましたが、見事な桜のトンネルアップアップ

{91BF8750-FA23-45D1-B535-0BFEB86922EB:01}

{5AC6ABD6-33E8-4DD2-BC79-C3E6335C3C3B:01}

{4E0C78BB-17AD-40FD-ACB2-9EC521B12301:01}

{E59F392B-59D4-42C5-B624-640FCC26E761:01}


三ヶ所まわって、ここが一番よかったなラブラブ!

雨もなんとかもってくれたしグッド!

満開の時にまたぜひ来たいなぁ音譜






来年は青空の下でお花見したーい