生理前のイライラ家族は理解してますか?



生理前、

子供のやることなす事全てにイライラ、

夫の言動、いつもは気にならないのに癇に障る

『私って、、、』って自分をダメ出し


してませんか?


イライラも

気持ちの落ち込みも


言葉に出して


相手に伝えてみよう


『今なぜイライラしているのか?』

『今何が嫌なのか』


相手が子供だって、ご主人だって

自分だって


誰でもいいから言葉に出してみましょう。




私がイライラする理由のトップ5はこれ


1、やることをやらない

2、やったまま、やりっぱなし

3、自分が、やりたいことをできない

4、時間に余裕がない時

5、自分のタスクが多くて、一杯一杯になっている時


だから、こんな言葉で夫や子供にイライラした気持ちを伝えています。


1、『ママはやること(宿題や学校準備)やってくれないと

 イライラしちゃうの』


2、『やりっぱなしだと次の人がどう思う?』

『次に使う人の事考えてね』


3、『ママ、〇〇やりたいのにできなくて

   困っているの』


4、『準備に時間かかってしまったから、忙しくなっちゃったね』


5、『やることが多くて、頭の中ぐちゃぐちゃー』

  『お手伝いお願いできる?』


と沸騰したようにイライラするのではなく、

冷静に『今の気持ち』を伝えています。


それと同時にカウントダウンもします。


『あと何分経ってもやらないなら、優しい言い方はできないよ』


『優しくいうのは3回ね』


と子供には『見守る』姿勢を見せながら


時に怒ることも。


もちろん、危険を伴う時には

瞬発的に『こら!!!』と

なる時もありますが、


子供達も

今のは自分が悪かった


とわかっているんです。


だから強く怒る必要はないんです。



イライラすること、

沸騰したようにキーっとなることって


実はエネルギーを使うから疲れるんです。


エネルギーの無駄使いをしないことも、

体のコンディションを整えるポイントの1つです。



子供のやりたいに応える

体つくり、始めませんか?


子宮改善プログラム



イベントバナー