ホルモンバランスを整えればPMSも生理痛もなくなる!?


こんなこと思ったことありませんか?


結局は生理に関すること

生理前のイライラも過食も、

生理痛による腹痛、頭痛も


ホルモンバランスを整えれば解決でしょ!


実はこれ、半分合ってて半分間違っているんです。


ホルモンバランスだけを整えるのでは、

PMSも生理痛も手放すことはできません。


なぜなら


生理を司っている女性ホルモン。


では女性ホルモンを司っているのは?


脳の視床下部です!


ここでは自律神経、免疫機能も

コントロールしているのです。


つまりは、女性ホルモンも

自律神経も出どことは同じ。

ストレスが過剰にかかると、

脳の視床下部は正常に働かなくなります。


そのため、自律神経もホルモンバランスも乱れます。


生理痛やPMSを手放すためには

体の中を巡る

いろんなバランスを整えなければ

なりません。


実際に私も、

ヨガを始めた頃は

生理痛はかなり改善されましたが、

気圧による偏頭痛は

なかなか手放せなかったのです。


食事を整えることで、

全身の血の巡りが整い

首や肩の凝りがなくなって、


偏頭痛から解放されました。


体は繋がっています。

1つ何かを改善すれば、

良くなることはあまりなく


1つづつ見直していくことが

大事なんです。


食事を見直して、

ヨガで習慣や癖を変えていく。


すると相乗効果で

早く結果を出すことができますよ☺︎


ホルモンバランスを整えるためには、

食事と習慣を見直し、




時には思いっきり食べることも大事だと私は思ってます!


自律神経を整える!


自律神経を整えるには、


食事と習慣の見直しが必要です。


酷い生理痛やPMSを手放したい、


そんな方は方はモンバランスはもちろん、


自律神経を整える食事と生活習慣を


取り入れてみてくださいね♪



ママの体質改善