先週は冷蔵庫の食材を
キレイに使い切り、中身は
スッカラカンに
市場で野菜をたくさん調達
記憶が怪しいですが
買った野菜は、
人参4本
ハヤトウリ 2個
トマト 4個
キャベツ 大きいの半分
バヤム(ヒユ菜)二束
もやし 3,000ルピア分
ネギ 3,000ルピア分
青菜 二束
なす 3本
オクラ 20,000ルピア分
きのこ 1パック
インゲン豆 3束くらい
(輪ゴムでくくって売っています)
多分こんな感じでした。
あっているかな😅
これに、
卵、豆腐、テンペ、魚
スパイスや調味料などなど
が大体1週間分の食材。
鶏肉は市場のは
毛が残ってたりするのが
ニワトリ嫌いとしては大の苦手で
スーパーで買います
野菜を買った日は、
いろんな野菜と牛肉を
オイスターソースで炒めて
うどんにかけて食べました
冷凍うどんがいいですが↓
(子供の頃、実家では
うどんといえばカトキチでした
)
冷凍庫のスペースが
とられるのが嫌で、
乾麺で↓
スペースを気にしないから
はやく食べきらないと、と
焦らずにすみます![]()
note も書いています![]()
https://note.com/kyoko_ina/n/n809f7683319b




