今週、いや先週かも
(記憶が曖昧です
)
断捨離をしました。
何年も置き場を変えていなかった
ものがあって、それを動かすのに
片付けをしてついでに
もう不要かな、と思うものを処分。
その時に、しまいっぱなしだった
こちらを発見。
ホコリをかぶっていたのを
洗って、アイロンかける前で
ちょっとシワシワですが、
むかーし、今から20年近く前に
友人と行った沖縄で一目惚れして
買った風呂敷
のようなもの。
ずっと使っていなかったし、
ホコリかぶっていたままだったから
処分しようか迷ったけど
やっぱりまだまだ素敵だな〜と
思ったので洗いました
インドネシアのバティックとは
ちょっとまた違う色味や柄で
今見ても美しいです。
確かこの柄か、布か、に
名前があったと思うんですが
覚えていません
ずーーーっと行っていない沖縄。
いつかまた行きたいです
