今見てもキレイ♡ | 毎日インドネシア☼

毎日インドネシア☼

インドネシア語通訳や、記事を書いています。気づけば海外生活20年超え、その半分以上インドネシアにいます。語学や世界の文化・歴史、食・料理、読書、ドラマ好き。


今週、いや先週かも!?
(記憶が曖昧ですあせる
断捨離をしました。

何年も置き場を変えていなかった
ものがあって、それを動かすのに
片付けをしてついでに
もう不要かな、と思うものを処分。

その時に、しまいっぱなしだった
こちらを発見。

ホコリをかぶっていたのを
洗って、アイロンかける前で
ちょっとシワシワですが、



むかーし、今から20年近く前に
友人と行った沖縄で一目惚れして
買った風呂敷!?のようなもの。

ずっと使っていなかったし、
ホコリかぶっていたままだったから
処分しようか迷ったけど
やっぱりまだまだ素敵だな〜と
思ったので洗いましたニコニコ

インドネシアのバティックとは
ちょっとまた違う色味や柄で
今見ても美しいです。

確かこの柄か、布か、に
名前があったと思うんですが
覚えていませんキョロキョロ

ずーーーっと行っていない沖縄。
いつかまた行きたいです乙女のトキメキ