ピアノトリオ演奏会にて | Pianist 河野響子-Official Blog

Pianist 河野響子-Official Blog

ピアニスト♪河野響子のオフィシャルブログ~演奏会情報など


テーマ:

今日は、カワイ表参道コンサートサロン・パウゼにて開催された

田中克己「ピアノトリオへの誘い」を聴きに行ってきました。


田中先生は、私が現在勤めております文京区の専門学校

共にピアノを教えております同僚です。


今回、専門学校で教えております同僚の講師の先生方とご一緒して聴きに行きました。

このアンサンブルシリーズ、今回で4回目だそうです。

今回のプログラムは珍しい作品ばかりで、

特にヴォルフ=フェラーリのピアノトリオは非常に面白い作品でした。


作品に対する姿勢、音楽に対する姿勢、非常に素晴らしく感じました。

終了後に田中先生と…カメラ

講師の先生方と聴きに行きました。

左から…水谷先生、私、田中先生、笹倉先生、佐藤先生。

佐藤先生も同じくピアノを教えています。 皆さん、とても優しく素敵な先生方です。


…さて、私は来月のピアノ教室の発表会講師演奏をしますので、

その練習で毎日ピアノに向かっております。

ショパンの練習曲、そしてバラード1番を弾きます。


何を弾こうか迷っていたのですが、ある生徒のお父様

バラード1番が好きな様で、生で聴いて欲しいと思いまして(笑)この曲を選びました。


最近は仕事が忙しく、こうじっくり腰を落ち着かせてピアノに入れ込むことがないので、

こういう時間を貴重に思い、そして曲想を練っている時間が幸せにも感じます。


この歳になって、自分が表現できないことがほとんど無くなってきたこともあり、

自分のイメージがそのまま音に出せることに喜びを感じます。


歳を取るということはそういうことなのかな、と思いますね…(笑)






kyokokawanoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。