今日も基本、暇だった。。

いいのかこれで、メモ帳づくりが捗って捗って、いいのかこれで。

仕事がないわけじゃないけど、ある時とない時が激しい。

ちなみに今日は遅い時間が忙しくなっている。

あ、基本定時上がりだが、会社カレンダーにより決まった日は残業となっている。

今日がその残業デーで、遅い時間に仕事が固まっていて、散らそうと日中がんばったのだが実らなかった。

 

そして、本社所属の社員と東京支店所属の社員とでは休日出勤の扱いも違うと今日知った。

本社所属だと全部お金になる代わりに、代休がない。

東京支店だと代休がある代わりに、手当がない。

本社からの社員さんが、今日はしきりに「疲れた。。」と呟いていたので、聞いてみたらそうだったのだ。

立場的に副支店長をやっている社員さん、休日出勤も残業も多い。

そりゃあ疲れますね、と労う事しかできない。

ワタシは自分の仕事で精いっぱいだが、お役に立っていることを祈っている。