月曜から生理になって、火曜は二日目。

なんだか具合が悪いけど、今日は一人欠勤がいるから休めない。

まあ、そんなことを考えつつ徒歩通勤できた。

 

しかし水曜三日目。

どうにも起き上がれない。

いつもより20分も粘って、なんとか起き上がってはみたものの、無理している感が半端ない。

これは潔く出勤することを優先して、自転車にて通勤。

やっと会社に着いて仕事を進めるも、もう限界。

お昼前に早退をお願いして、昼無し15時上がりを決行。

仕事をしながらお弁当を広げて、お昼なしで6時間勤務するという通称モグモグタイムシフト。笑

私はちゃんと手も頭も働かせながら口も動かすという荒業で、ちゃんと仕事を進めていると認めていただけているので許されているのだ!

この日はスーパーの特売できゅうりとポン酢を買いたいから、スーパーに寄ったついでにご褒美アイスも購入。

帰宅してへたり込んで、もくもくとアイスをほおばった。笑

早く寝ようと22時過ぎには就寝したけど、翌3時に蒸し暑くて起きた。。扇風機をオンしてまた寝る。

 

そして本日、木曜四日目。

目覚めた瞬間から限界。爆

それでもなんとかお弁当を作成しつつ、会社に行けてもこれは15時が限界だ!とモグモグタイム弁当を作る。

朝ごはんを食べて、朝のパソコンをチェックした時点で、すでにヒットポイントがレッドゾーンへ。。

8時前には起き上がっていることが困難になり、泣く泣く欠勤を選択。

ひたすら、ただひたすら寝ていた。

途中トイレと食事(作ったお弁当)に起きて、夕方にようやく動こうという気になった。

 

ひどい、生理というベースがあったにせよあまりにひどい。

まず梅雨という季節の低気圧がその辺をうろうろしていて、それをキャッチ。

そしてストロベリームーンとか世間様がいう立派な満月。

加えて、今回は大地震が起きた。

大地震は動物の異常行動を引き起こす何かが発せられているから、きっとこれも影響していると思われる。

鬱をやってからはじまった天気病だけど、むやみにいろいろキャッチしているようで大迷惑だ。

起き上がれなくて暇だったから、スマホでいろいろ調べていたら、天気病には「酔い止めの薬」が効果あるらしい。

なるほど、三半規管の問題だもんね。

今度用意しておこう。