年が明けましたね。
喪中故、ご挨拶は遠慮させていただきますが年賀状は届くわけです。

ちょっとむかつく友人がいて、もう私の中では友人とも思ってないわけなんですが、
別に決別宣言をしたわけではないので普通に年賀状が届いたんですよ。
案の定、私をいらだたせる文面を添えて。

「最近音沙汰ないけど、元気?」

何だ、君の中では私が折を見てご機嫌伺をしないといけないことになっているのか。
自分からは連絡する気もない文面をよこすくせに、何を言っているんだ?
私はすでに、君の連絡先はすべて消去していて連絡先も知らないし、連絡する用事もない。
無駄話もしようと思わない、君とは。


だから音沙汰ないんだよ。


どうか、遠くで幸せになっていただきたい。
かの人も含めて、どうか皆さまにとって良い一年になりますように。