今日はちょっとだけ外に出ました。

あんまりにも天気がよかったんで!

まぁ、アイスを買いに行っただけです。

ちょっとリッチな300円アイスを。


銀行の研究を少ししてみたけどよくわからん。。。

特にメガバンクの違いがよくわかんない。。。誰かシンプルに教えてー!


しゃ!広告のESが初めて通った!

やっぱ前に落とされたのはESの質が単に悪かっただけなのかな?

とりあえず、よかった。

全落ちしたら、悔いは残らなかっただろうけど、へこんだろうな。。。

やってやるぜ!

AD

ハチをホームレスにしてやる!

テーマ:

すっごいニートな1日でした。


ESを書いて、財務の仕事して。


そしたらもう夜に。

視力と筋肉がめっちゃ落ちた気がする。


あ、アホな絵を見つけました。

あほすぎです。


浅知恵



ホントにありそー。

AD

しゃ!

テーマ:


内定きた!15分の間に2社から!

昨日受けてきたところは当日で返事出すとかウワサあったから沈んでたけど。。。

ずっとうずうずしてたわー。


とにかくこれで親につべこべ言われずに済む!

ex. ○○君は今日も説明会行ってきたってよ!

  この会社の採用人数増えてるってよ!

  また最終通らなかったら来年どうすんの?!

。。。うっせー!!!


あとは広告のES通ればなぁ。。。

とりあえず、自分がやってきたことは間違ってはなかった。。。

それだけでも安心。。


今日は某でっかいシステム会社行ってきました。

以前リクナビのイベントで見たおねーさんが会社のビデオに出てました。

結構びっくりします。そしてかっしーさんに激似。

今まで行った説明会の中で一番わかりやすく、興味が持てました。


筆記が赤色銀行とそっくり。つーか同じ問題がちらほら。

けど、今回は会場で受けたため、折り紙作戦は使えず撃沈。

しかも、性格判断も150問をマークで塗りつぶすから

危うく時間切れになるところだった。。。3K。


そしてホントにはしもと同期になる可能性が出てきたwww


バイトどうしよう。。。

AD

あー。

最終落ちだわー。

今日中に電話来なかったし。


最終まで行くと、他の選考を1次からまた積み上げていく事が

めっちゃめんどくさく感じる。。。


大OB,よしぴょ○の「ドリルを売るなら 穴を売れ」を読みました。

と言っても、広告本を探してたら、マーケの本の中に置いてありました。

紀伊国屋においてあるとは、オーソリが違うな。。。


内容はというと面白かった!

ようはInherencyをしっかり掴むかどうかが物を売るかどうかに

繋がるっていうことを言いたいような印象を受けました。

にしても、文章なのにあの人がまるで喋ってるみたいな感じに書かれてた

あたりはさすがでした。


ex. 「だ、か、ら、メモ取れよ!」  


マキバオーを引っ張りだして読んでます。

ところがカスケードが有馬記念でマキバオーに負けるところの

12巻がない。。。orz


ついでに無くしたと思ってた「哲也」の総集編も出てきました。

高校の時は手積みでよく爆弾積み込んでたなー。

サイ振りに失敗して爆死した事もありましたが。

死ぬまでに一度でいいから、ツバメ返しを決めてみたい!

昨日のうちに帰る予定でしたが、2次会まで行くことになり

結局GCNの家に泊まってました。


昨日もNAFA教でした。

の前に、泊まりマテでした。OBになってから初参戦。

と言ってもかつての現役時代みたいに5人そろいはしませんでした。

でも自分何してたっけ?

ほとんどJoblessだった気がする。


んでもってNAFA教でした。

今度は獨協でした。

埼玉はもう勘弁です。。。


相変わらず財務な仕事をやってたんですが、

先日買ったコインケースのおかげで作業がめっちゃ速くなりました!

引き継ぎます。


WES○が2位になってました。

バロット見てGHQで喜んでましたよ。うん。

あんまりプレパ時間を取れなかったって聞いてたけど

結果が出てよかったなぁ。

とりあえず自分が見つけたエビが役に立ってたっぽい。

わ、笑える。


初大会でしたが、コミのみなさんおつかれさまでした。

特にちゃきはお疲れ様でした。

その働きには頭があがんないです。

またがんばりませう!


世にも奇妙な物語。

最近ネタ詰まり感がするのは自分だけかな?

再放送されてた話の方が感動しちゃったな。

でも一番最後にやる話って必ずいい話なんだよねー。

と見せかけて、しっくりいかない話なんだよねー。


明日の面接のスピ練して寝よう。

2日で3時間睡眠って現役時代と同じだから!


あ、これマキバオー知ってる人には大ニュースですが、

「プレイボーイ」にマキバオーの続編が連載されました!!!!!

名前は「たいようのマキバオー」!!!!

観客のゲーハー達が懐かしすぎる。。。


ちなみに話はマキバオーが活躍した世代が居なくなってかららしい。

種牡馬で活躍してるのはカスケードとプレミアだけどいう。。。

アマゴワクチン、ニトロ二クス、サトミアマゾン、ベアナックル、

あとブリッツはどこ行っちゃったんだか。


いずれにしてもこれからは「プレイボーイ」も見なければ!!!

そっちじゃない!

テーマ:

なふぁ教でした。

また明日がんばろう。


それにしても今日の自分はホントに腐ってたな。

直さないといけないのに、マジどうしようもないわ。


フィギュアスケート。

キムヨナは絶対にコケる!!!

朝から言い続けてきた僕の予言は当たりました。

何があっても、負けちゃいけない相手がいる。

重い!重い!とにかく重い!

朝起きたら、着信履歴をびっしり埋める恋人くらいに重い!

硬貨はもはや凶器です。

持ってるだけで腕がしびれるって。


ES取りに銀座行ったりしましたが、やっぱ広告の女の人って美人だわー。

そして銀座の町ってどうしてオバちゃんが多いんだろ。


昨日に続いてまた東急ハンズに行ってきました。

前から財務グッズに足りないと思っていたもの。


コインケース!!!


これで業務改善です。



明日はNAFA教か。

ちゃ~。

顔が近いとドキっとする

テーマ:

NAFAミでした。

賞品って考えればあんなに豪華になるんだねー。

いつかもらった賞品はパソコンのホコリを取る「アヒル型クリーナー」だったけど

同じ値段でQLがだいぶ上がるんだなぁ。

あ、ちなみにアヒルはパソコンではなく、消しゴムの消しカスを吸い取ってます。


金と顔。

ある程度のキャラがない人じゃないと言えない言葉だ。


夏川純が26歳だったらしいですね。

あーどーでもいい。


今テレビで日本版の007のパロディーをやってるんですが

草刈正男がボンド役です。

案外いいんじゃない?

母親失格

テーマ:

今日は朝から財務らしいことをやってました。

うーん、頭痛いよー。


なんか一日中パソコンつけてたな。

目がホントに悪くなりそう。

つーか、引きこもってしまった。


昨日酒飲んだ後にラーメンというメタボコースな事をやったんですが

やっぱり朝は胃が重かった。

ウワサは本当だったんだね!!!


今度は丼ものでシメよう!

無意識に?よりかかるなYo!

テーマ:

昨日書いた記事がアップされてない!

ったく、これだから○イバーエージェントは使えないんだから。。。


さておき、プラセミ=さかもと氏はお疲れやまでした。

そんな自分はずっと座って金を数えてただけですが。

特に午後3時は鬼門だった。。。



今日は最終面接でした。

しくりました。ホントに。

しっかし、最初からagainstな空気があったのはなんでだろ。

1次、2次とはかなり違ったな。

あれが役員面接か。