NKに負けんなよ

テーマ:

久しぶりに家にいました。

というのも片付けるものがあったので半強制的にです。

レポート作るために映画見るっていうのはなんか味気ないもんですね~。

どうも作品の中に入ろうという気が起きなくて。

かつてとあるSEEDコミから似てるといわれたことのある(聞いてないし)織田裕二主演の

「TRY」を見てたんですけど、う~って思ってました。

自分が見たいって思うものじゃないとなかなかって感じですね。


プロポでちゃいましたか。

そっちで来ましたか。

PLANが出ないというもっぱらのうわさだったけども、すぐ出そうじゃない?

ただシーズン終盤になると変な経済学者とかのセオリーとかがはびこるんだろうな…

○○を実行すれば…みたいな。

そんな英語聞き取れるんかいな、自分。

しかもワーディング発表遅すぎだって。。。WES○いじめですか。


もう今日は家でずっともんもんとすごしてた…。

なんだこれは。あ゛~!!!!

AD

えっと、ガソリン代が高いから車に乗るなという母親が空気を読まず

風呂に入ってしまわれているので、そのあいだにでも更新をしてみんとでもすなり。


今日は先週までの残業バイト代受け取り+隅田川花火でした。

3年連続地元の花火は行ってないくせに、隅田川花火は2年連続です。

S.Cで今年も見れないからな~。 来年見よっと♪


かつしの浴衣、しぶい。

りのの浴衣、いい!

自分の浴衣、ネタ。


「拾ってください」と書いたダンボールに浴衣を放り込んで玄関先においてしまおうか。



今日電車の中でR25を読んでたら感動した記事があったので、転記して自己満とでもするなり。

話はPrime Minister 小泉がアメリカでエルビス=プレスリーのまねをして話題になったとき、なんで

彼には国民からの人気が付きまとっていたのだろうか、というもの。

主旨は「人は感情で動くもの。それを小泉首相は証明してみせた」ですね。



Q)事故で脳に損傷を負い、情動機能を失った患者がいた。彼は以前と変わらず知能指数も高く、記憶力、学習、計算、言語能力にも優れていたが、感情だけが欠落してしまったのである。問題はまず、診察日が決まらないと言うことだったらしい。医師から診察の候補日をふたつ提案されると、彼はそれぞれの日に対して賛成と反対の理由を調べ上げた。さらにはどちらかを選択したときに考えうる結果をすべて書き出し続けたというのである。 


 確かに緻密に考えれば、たとえ現時点でその日の予定が何もなくても、将来、不足の事態が起こる可能性は常にあるので、「都合の良い日」はないことになる。まさに論理の泥沼。「会いたい」などの感情で飛び越えなければ、日程は永遠に決まらないのである。私たちは論理と感情を分けて考えがちだが、感情を伴わない論理は単なる堂々巡りなのだ。


(OMIT)


エルビス小泉はこう歌った。「賢者は言う 愚か者だけがあわてると。でも君を好きにならずにいられない」

愛のために愚かな姿を晒せるものにこわいものは何もない(UQ



感動しちゃったとこは「会いたいという~」っていう文でした。

どんな都合があろうとも、その一言で全てを超えられる、そんな勇気を持った言葉な気が。

かっこいい。


そして会いたくなければ永遠に予定は決まらない。

なるほど、どーでもいい人に対しては常に多忙である自分がいて、

気になる人に対しては常にヒマである自分がいるってわけですね。

脈アリと脈ナシの境目は、論理を崩す感情ってのがよ~くわかりましたw



そして昨日で僕の夏休みは終わりました。

すんごいうれしかった夏休みですが、バイトしか思い出がありませんwww


AD

to U

テーマ:

最近お金がほくほくしてます。

それもこれもバイトをひたすらやってたおかげですが、

僕はすぐに使うクセもあるのでまた使っちゃいました。

けども、飲み食いしてなくなるよりも、形に残せばまだマシなんじゃないかと

個人的には解釈してます。


今日も帰りに渋谷をぶらついてサンダル買っちゃいました!

この夏は靴ズレと友達になれそう。。。


明日は花火大会かぁ。。。

あの浴衣笑いのネタなんだろうな~。

AD

PDプレパ

テーマ:

バイトがやっと終わりました~。

めでたしめでたし。

あとは残業代を受け取っておさらばです。

いろんな意味で社会勉強になりました。

カルチャーショックみたいなのも受けたし、金だけじゃなくて経験って言う意味でよかったです。

忌野清志郎ががんになった時に言ってましたが「全てが人生経験」だそうです。

これならなんでも受け入れていけそうっすね。


部屋にあったゲームを中古買取してもらったら…

10円台連発!!!

いちおー買うとき5000円はしたソフトたちだったんだけど。。。


髪切ろう!そして染めよう!赤っぽい茶とかかな?

迷い中…

読みづらい絵日記

テーマ:

7がつ25にち。あめのちくもり雨くもり

きょうはけいたいでんわ携帯を420こくみたてました。

とってもつかれました。

けいたいをはこんでくるかんこくじんがじぶんのしごとがなくなると

そっこうでゆかにだんぼーるをしいていねむりしていました。

いけないんだー。ほんしゃ にいいつけちゃうぞーむかっ



きょうはばんごはんがさんまフグでした。

とってもおいしかったです。ニコニコ

うなぎはたかいからってかわなかったくせに、さんまはかううちのおかあさん。わんわん

にゅーすできせつものじゃないさかなはたかいです、っていってたのにねー。


しかもそのさんまはおかあさんがやいたんじゃなくて

すーぱーのひとがやいたみたいです。

だってごみぶくろにはいってたぱっくに 「うおがし やきさんま」って

かいてあったんだもん。メラメラ


あしたははれるといいなあ。晴れ

4月、ディベプレパ中にラジオをかけてたら、めっちゃイケてる曲があったわけですよ。

ところがいくらWinM○をやっても出てこないんですよ。

おかしいっすよ、Win○Xともあろうものが、発売1ヶ月経ってもアップされてないなんて。


しかし今日その理由がわかりました。

というのも今日そのCDを探して買ったんですね。やほーい。

手放しで喜んでいざパソに入れてみたら(゚Д゚;∬アワワ・・・


権利保護CD。


つまりはパソで再生できてもかなり限定された範囲でしか再生できない曲だったわけです。

誰も○Xにアップできないわけだ。

しかも僕のMP3に取り込めないことまで発覚。

500円返せ!てか


消えていいよJASR○C!!!!


僕の音楽を聴く権利が無視されてるぞ!!!


あ~、なんか文連みてーだ。

Tシャツに赤文字で書いちゃおうかな。

雑なんだよね

テーマ:

ちゃー。


OB会でした。

でも社長しかいらっしゃらなかったのでずいぶんとOB会らしくなかったですね。

メロンクリームソーダと抹茶フロートを気軽に頼めるくらいでしたので。


復路優勝。



そういえば今年はまだセミちゃんの鳴き声を聞いてないですね。

もうとっくに鳴いてる時期のはず…

全部鳥のえさになっちゃったのかな?

そうそう、セミってエビの味がするらしいですね。

だからネコがばりばり食べるとか。獣医さんが言ってました。

うちのネコも現役だったころは、外に出ては口に茶色の羽をこびりつかせて

帰ってきたものでした。

合掌。


For where your precious is?

テーマ:

ずっとバイト+残業2時間でございました。

なんか職場の韓国人に気に入られたんだかしちゃいました。

4日間も行ってればそうなるか。


もう大学3年の夏ですが何かと拠りどころってのは大切だねぇ、としみじみ思います。

ディベートがないとあれこれ考えるヒマがあってよろしいw

ずっと考えていたいことかもしれないね。

だって考えてるのが楽しいんだからしょうがないんだよ。

そこに愛があったのか?

テーマ:

今日は朝から日が暮れるまでバイト。

そのあと電車に乗って、家庭教師のバイト。


家に着いてテレビつけたら、チアガールのやつ終わってた。。。。

無念。



昨日は前期Deb打ち上げ会でした。

大騒ぎしました。

りのが360度にボールを投げることがわかりました。

カーブのかけ方がわかりました。

ショットに納豆天を頼んであげたのに拒否りました。

ゆりちゃんがいのっちと東京タワーしました。

はしもが出しまくってました。

久しぶりに男子校トークが炸裂しました。

川さん、まさおさん大好きです。

そしてかっちゃんごめんなさい。



ふと思ったんですが、大人になって職を持ったら仕事に疲れて

テレビ見て寝ちゃう、そんな生活ばっかになるんですかね?


背筋が初めてつりそうになった

テーマ:

今日はまだ56~58代の間では誰も経験してないであろうバイトをやってきました。

珍しかったんで自分で自分の写め撮っちゃいましたw

しばらくネタにしよ。てかサマーはそれでがんばろうっとwww


こにーのとこにあった占い。なんだっけ?ホラー映画占い?




サスペリアさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。
kさんは一生のあいだに、15人の異性を好きになります。


サスペリアだって。サスペリアってなんだ?馬の名前?

きっと後方一気がすごい馬だな。


そいえば占いは、当たってるんじゃなくて、自分が占いに当ててるんだって

かつしと話したことあったな~。

でもほとんど同じ結果が出る場合ってそれはどうなんだろうね?

名前を変えただけで、もとネタは同じって意味なんだろうか?