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『こちらはセール品ですので、不良品以外の返品、お取り替えは出来ません。』axesさんでセール品を購入する際にレジを担当される店員さんは必ずこの様におっしゃいますキラキラ

これは裏を返せば『プロパー商品であれば、例え不良品でなくても商品の返品、お取り替えに応じます。』と言う事を意味しており、実際にaxesさんのホームページには…

『定価で購入したアイテムで、レシートがあり、タグが付いた状態で、購入してから1ヶ月以内であれば返品やお取り替えが可能』と明記されておりますキラキラ

実際にホームの店員さんにお尋ねしたところ、『家に帰って着てみたら、サイズが合わなかったんです。』等と言った理由でも商品の返品もしくはお取り替えに応じているのだそうです線

因みにオンラインショップを利用してお買い物をされた場合においては…

『サイズが合わない』ですとか『イメージと異なる』等と言ったいわゆる顧客側の都合による商品の返品やお取り替えには応じては下さらないのだそうです☆

では『店舗受け取りサービス』を利用した場合はどうなのか??と言うと…

この様に『店舗にて商品を購入された場合と同様になります。』と言った記載がされております星

…と言う事は『プロパー商品であれば不良品でなくても返品もしくはお取り替えをする事が可能』と言う事になり、そうなりますと、『店舗受け取りサービスを利用して注文しショップに届けられたアイテムを購入する前にショップで試着をして、その後に購入をするか否か?』を決めても何ら問題がないように思えてきますおお

つまり来週『スペシャルウイーク』のイベントの一環として行われる…

こちらの『My favorite Closet』なるサービスがこの期間中に限らず、日常的に行われても良いのではないか??と思えてきてしまいますラローズ20

こちらのイベントの内容をお読みする限り通常であれば『店舗受け取りを利用して注文したアイテムをショップで試着をする事は不可』で、しかも『購入をキャンセルする事も出来ない』と言うように読み取れるのですが、しかしながら後に返品やお取り替えが可能なのであれば、ショップで試着をさせて頂いてから購入を検討しても良いのでは…??と思うのです揺れる

仮に『購入をキャンセルする事は不可…しかしながら、購入された後の返品、お取り替えには応じる』と言う事であれば、それはつまり『必ず1度お支払いを済ませて自宅に持ち帰って頂き、そしてもしも返品を望む場合は後日応じます。』と言う事なのでしょうか??

仮にその様になった場合顧客が『ショップに連絡をする』ですとか『返品もしくはお取り替えをしてもらうために後日再びショップに赴く』等と言った手間を考えた時に、お支払いをする前にショップで試着をさせて頂いてから購入するかどうかを決める事が出来た方が私達にとっては非常に有り難い事なのではないか…??等と思ってしまいます…

加えてIGAさん側のメリットと致しましては顧客が自宅に持ち帰らずに店員さん方の目が届く範囲で試着をする事によって、その商品の価値がさほど下がる事はなく、再び売り物として扱う事が出来る…と言った事が挙げられるかと思いますkirakira

しかしながら『購入する前に試着をする事が出来る』となると、ひょっとすると『でも…システムを悪用して試着をした後でキャンセルをする…と言った行為を繰り返す人も出て来るのでは…??』等と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その様な場合に備えて例えばUNIQLOさんがされている様に…

この様な行為をされる方の返品には応じられない…等と明記する等して明確なルールを作ると言った対策を講じる事も出来るかと思うのですキラキラ

今回送られて来た『My favorite Closet』なるイベントの内容を読まれて『通常であれば店舗受け取りサービスを利用した場合は購入をキャンセルする事は出来ないんだ…。』等と改めて認識をされた方もいらっしゃるかと思いますが、実際に…

例え店舗受け取りサービスを利用してお買い物をしたとしても商品の返品もしくはお取り替えは可能であると言う事が明記されているのですから、これは顧客として是非とも知っておくべき事なのでは…??等と思っており、そして『My favorite Closet』なるイベントがスペシャルウイークの期間中だけではなく日常的に受けられるサービスとなれば顧客と致しましては非常に喜ばしい事なのではないか?等と思っているのですハート
店舗受け取りサービスを利用する…と言う事は敢えて商品の配送先を自宅にするのではなく、店舗を選択しているわけですから、オンラインショップを利用するのとはまた違った利点があっても良いのではないか?と強く思っている次第です星

それには1年程前に『店舗受け取りサービス』が始まるにあたり、IGAさんの本社から各ショップに送られた文書に書かれていた『お客様がオンラインショップを利用する際に"私にはサイズが合わないのでは…??"等と思われる事があります。この不安を解消するのが店舗受け取りサービスなのです。』等と言った事も含まれますありがちなキラキラ

ショップで試着をした後で購入をキャンセルする事が出来るとなれば我々顧客は実物を目にした事のない『店舗限定商品』ですとか『オンラインショップ限定商品』等を気軽に注文する事が出来ますし、その様な方が増える事によって会社としての売り上げが上昇する…等と言ったIGAさん側にとってのメリットがある可能性も決して否定する事は出来ないのではないでしょうか!?

やはり顧客の1人と致しましては折角『オンラインショップで注文した商品を店舗で受け取る事が出来る』と言う非常に有り難いサービスが始まったのですから、より顧客が利用し易く、そしてより利便性のあるものに変える事が出来るのではないか??…その様に思わずにはいられなのですラローズ9

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