あら還乙女のアムステルダム日記 27 | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

チェンバロ奏者の

天野乃里子さんのお宅でランチ

 

ハウスコンサート以来で

楽しいお話をしながらのランチ、

美味しいチーズもご用意くださり、

テーブルも素敵でした。

ハート形のトースト

美味しかった。

 

 

今日は、美容師としては、

いいものを見つけましたよ~

 

実は、

アムステルダムに来てすぐに

日本から持ってきたストレートアイロンを

変圧器ごと壊してしまったのです。えーん

 

かなりショックで

「あーあ、やっちゃった!」アセアセ

って、感じでした。

 

今日、

大型家電屋さん(ビックカメラのような)に

連れて行ってもらい、

 

めっちゃ優れものを発見!

ストレートアイロン、なんですが

 

コンパクトで、軽くて、薄いので

根元までアイロンを入れられます。

買って帰り、試したら滑りもいいし使いやすい!

しかも、お値段が魅力的!

ケースまでついてる。

 

 

こういうものに出会うと、美容師としては、

テンション上がりますね。

 

日本で使うには変圧器いりますが

それでも、ここで言えないくらい

お安くて、

 

欲しい方は、連絡ください、

日本に帰国する知り合いがいるので

 

westhills.88@gmail.com