私のひとりごと 
滝澤一美です




手さぐりの「まちの保健室」
立ち上げから走り続けて
約9年目✨

私は何をやって来たのだろう
と看護歴「50年」近くを
振り返るとニコニコ

訪問看護で多くの患者様に会
わせていただけて

私はやっぱり人が好き
だなのだな〜と
再認識する日々ですおねがい

私もそうですがひとは
1人では生きていけないです

とくに病気や障害の方は
不安やつらさを分かって 
欲しいショボーン

どこに助けを求めたらいいか
抜け出せない苦しみを
抱えている方は大勢います


ですのでわたしは
お話しをたくさん聞きます耳

こころを離さず
側にいる事をお伝えてして
います照れ



そして
出来る事を精一杯やって

どのような思いでも
必ず理解を示しています

なにより、私自身が
今働けること

人から必要とされることに
感謝して生きているから 
できるのですおねがい

また
1番大切にしている事は
仕事を楽しむことです

1日1回は笑顔になって欲しい
と「一期一笑」いちごいちえ
「一訪問一笑」を爆笑
意識していますいちご
笑いっぱなしかな?🤣

私も いいおばあちゃんの
年になり🙏
失敗もありますが
みんながフォローしてくれて
いますから

苦労ばかりだった若い頃より
ずっと気持ちは楽です照れ

逆に若手ではできない
フォローはできます(たぶん)

必要としてくれる方がいる
限り「いのちある限り」

これからも働きつづけてい
たいな〜願っています

これからもどうぞよろしく
お願いしますパー

訪問中に見つけたご利用者様の絵です

いつも新作を楽しみに訪問してします✨ラブ



「まちの保健室・石神」建設中


🌴まちの保健室訪問看護・ステーション🌴