こんにちはキラキラ9月からニコニコ
まちの保健室に
入職した看護師の
高桑ですニコニコ



埼玉産まれ⭐️
埼玉育ち⭐️
埼玉大好きな⭐️
3人の子のママです💪



前職では✨
まちの保健室の
看護師さん2名と
共に働いていて
また一緒に働けて✨

素敵なスタッフさん
に囲まれて仕事ができて
楽しい毎日ですおねがい

ブログなんて初めてで
緊張しますが🩷

私が仕事の次に時間を
費やしていることグッド!

男の子長男のサッカー⚽について
お話ししますウインク

現在小学3年生の長男の
将来の夢は「サッカー選手」


男の子の夢No.1ですよね🥰
そんな長男は年中さんの
頃に週1回のサッカー⚽️
から始めて男の子サッカー

サッカーにはまって
大好きになった長男と
元々「0か100か精神」
の主人との相乗効果で飛行機




今や週に7日…叫び


もう一度言いますチョキ
週に7日!!!!サッカー走る人

つまり毎日サッカー
をしています笑い泣き

私の中に、同じ習い事を
たくさんする
概念はなかったのですが💦

その世界に入ってみると
そんな子ども達がたくさん
いるのですよねチュー飛び出すハート

もちろん、その中から
サッカー選手になるのは
ほんの一握りキラキラ🤏

でも、子ども達にそんな
概念はなく💦

夢を信じて毎日、目の前の
ことを一生懸命楽しんで
いるのですラブ

そして長男今年セレクション
を受けて夢を叶えるための

第一歩!ずっと行きたかった
チームに入団できることが
決まりました‼お祝いケーキ花火

こうして子供の姿を見ていると、大人の色眼鏡で子供
の夢を制限してしまっては
いけないなぁロケット

子供に色んなことを
教えてもらっていますハートのプレゼント



この話、大人にも当てはまると思うんですよね照れ

私も親となりだいぶ保守的に
なっていたと思います

でも「私には訪問看護なんてきっとできない」って

思い込んでいた世界に
踏み込んでみたらキョロキョロ

今、こうして毎日楽しく
仕事できてますドキドキ


役に立つ資格を取ってみたいという夢や目標もできましたクラッカー

お父さんでも、お母さんでも
おじいちゃん、おばあちゃん
でも、障がいがあっても、
病気をしてても照れ


どうせ無理真顔なんて考えは
捨てて少しでも挑戦して
みることで✨

想像してない未来が見えてくることがあると思いますチュー







まちの保健室の利用者様は
そんな方達がたくさんいます

スタッフの方々はそれを
サポートするエネルギー
に溢れています目がハート飛び出すハート

私もスタッフの一員として
利用者さんの夢✨や目標
を叶えるべく頑張って
いきたいです虹

どうぞよろしくお願い
いたします晴れうさぎ



「まちほけ体操」


↑PT高橋一輝     ↑OT下川   ↑PT中嶋


やしの木まちの保健室✨
訪問看護ステーションやしの木
障害者グループホームやしの家🏠
CAFE ALI(子供食堂)カレー