岡山県民なのにー岡山にあるサムハラ神社知らなかった💦


何かの本で結構有名なその神社は岡山にーって言うところから頭に残りー

いつか行きたいと思ってたんですけど

かなり県北にあるって聞いて、いつかね。。。またいつかーと気にはなりながら行こうとはならず。


そしてこういうネット社会で(サムハラ神社)って検索かけると大阪にもあるとー。


大阪もすごいパワースポット的な描かれ方で

そちらの方にはすごい力を持ってる指輪が買えると🧐

指輪かーって、神社とか霊的なのが好きな私は

ほぼ大阪に行く気満々だったのですが

指輪人気すぎて誰かメルカリとか出してるらしくーそして転売が酷いので指輪の配布中止になってしまったって聞いて残念すぎる。。。

この転売ヤーめ💢って思ってたのです。


そして岡山に住んでるんだから行ってみようかなーと徐々に思い始め

呼ばれた人しか辿り着けないみたいだよって聞いて去年の春頃行ってきました。


ナビで目的地でヒットしたので呼ばれてなくてもたどり着くじゃん!って行ったものの。。。

辿り着けずにうろうろー

結局地元の人に聞いて案内してもらってやっと到着。

ここ岡山のサムハラ神社は奥宮ということらしい。日曜日に行ったので事務所は開いてなくて御朱印も買えず、お守りも買えず。ただお参りして帰ったのです。


そして今回の旅行で最初行きたいところもないから街中ぶらぶらするか?

最後の日ーと急に思い立ったのが

大阪のサムハラ神社


お守りでも買えたらいいなとなんとなく行ったのですが

到着してお参りしたら行列が出来てて聞いたら


指輪が再び買えるようになったんですよと‼️

(もう内心キャーーーーです💦)


呼ばれたのかなー🫢


友達にサムハラ神社の話をしてる時

今指輪売ってなくて残念なんだけどー私が行ったらあなたにあげますってくれると思うんだーって何気に言った言葉が現実に!!(そうなったらいいなあっていう思いで)


昔は気持ちだった指輪の値段が1万円〜ってなってるのは転売禁止対策だと思いたいけど


しょ、商売に走ったな〜😓ということです。

それでもみんな買ってたよ。1人1個って制約はあるけどー


そして注文がすんで作り始めるので

何ヶ月かかかるというので送ってもらうことになりました。

夢に見た指輪がーーーー買えましたw


指輪が来るまで元気でいなきゃなー。

指輪の受け取りは送ってもらうことになったけど

ここはまた来るとこだなってなんとなく思った。


ちなみに2月から指輪の授与は平日のみだそうです。私が行ったその日は指輪の再販が始まって5日後で、土曜だったのです。


縁ってすごい。