なぜにこんなに悩むのか?


やっと決定


そうおせちです。。。

母の食べるおせちー


私は昔おせちが嫌いでした。濃いい味付け

甘ったるい味付け(日持ちさせるため?)

ー全くおかずにもならずー独特な匂い(いろんなものの匂いが混じるからー特に木箱はプラスされてなんかやだ!って思ってしまった。それなのに自分がお金出して買うようになったらなんでこんなに高いんだ?って気づく。

(自分で自分たちが食べるものを作ってみたけど味もだけど見た目の飾り付けのセンスのなさよ。。。母は割とするタイプだったけど鰤の照り焼き、栗きんとんは毎回作ってましたーなぜ?甘党でもないのに。黒豆は作るのうまい人がいて持って来てくれたりして作ることなく、作ってみたけど意外に難しい😅)



でもお正月目の前にあるだけで結構喜ぶ母💦そして日頃食べないのに食べる母ーお正月くらい奮発することにー(母だけ食べる用)

で、すっごく高いものは買えずー

でも中くらいのちょっと下。。。





注文完了。どっと疲れた。


去年は好きそうなものを何個か買ってお皿に出して食べてもらいましたが、そんなに食べずー

食欲も落ちて来てるので。。。まあお正月くらい。。。ね?と自分に言い聞かせー


お酒飲む人にはいいよねー自分がお酒飲むようになってそう思うようにー。

母は昔飲兵衛だったけど今はほぼ飲みません。

なので熱いお茶と???💦


宅急便待つより色々買い出しで買うため受け取り選んだけどー結構重いよね💦


カートでも買おうかな💦