今何をしているかというとー

毎日朝ごはん終わってどかっとイスに座り

ネットでおせちを見ています。

一昨年はデパートのおせち注文(22000円)母がほぼ1人で食べました。

今年のお正月はそこまでかけなくていいかと29日くらいからスーパーに行ってはおせちのちょっとしたセットを買いまくってそれっぽいお正月になりました。(多分数の子入れて結局10000円くらいに)


今年も去年と一緒でいいかなとなんとなく考えていたら、家に来る看護師さんがおせちもう決めてるんですか?去年ベルーナのおせち頼んだらよかったですよーというのです。

ふーんと聞いてただけなのに次の日そのベルーナのチラシが!

10800円で3段です。2個セットで20520円とな!

冷凍だけどすごい安さです。



でもなんだかその安さに不安を覚え。。。💦

母は家にずっといて食べることしか楽しみないからいいおせち買ってあげようとデパートのおせち特集に行ったらいっぱいありすぎて決めれません😅

で、頼んでもないのに人気のおせちが売り切れ

になってたらすごく残念な気持ちにー🥲


どこの料亭か旅館かホテルかわからないのにみんなよく知ってるなー💦


私全然知りません。美濃吉とか加賀屋とか聞いたことあるーしかし人気なようで高く、ちょっと安く設定してあるのは小さいのです!


クリスマスケーキと一緒だな😅


うーんどうしようと毎日カートに入れてはやっぱやーめたと削除の繰り返し。煮込んで日持ちしただけの食品が4万5万超えー高い(うちは1人用なので高くても3万まででできるなら15000〜20000円で抑えたいーなんなら母にはちゃんとしたもの買うけど自分用にも欲しい。。。そこであーでもないこーでもないで決めかねています。24日までが注文締め切りで段々売り切れております。

自分じゃ面倒で作らない💦

もう少し悩もうかな。。。売り切れる前にー。


クリスマスはKFCにー久々🤶

去年まではもう面倒でお正月に発売されるバーレルでいいじゃんとー。

なのになんで今年は頼んだのかなあー不思議。

あと福袋は予約制なんだね。最近。それも人気があると抽選制ー☹️

マクドナルドは一応申し込んだけど去年は外れてショックを受けたの覚えてる💦チャムスだったんだよねー今年(来年購入)はブルーノ。あまりテンション上がりませんがー。



スタバの福袋もなぜか申し込んで当たりました。



それからすごい楽しみにしてるのがジューススタンド果林の福袋(ジュースチケット)

すごくお得なんです。300円のジュースを買おうが、900円のジュースを買おうが好きなジュースを選べるそうで🥤よく買うので楽しみ。ここジュースのサイズがめちゃ小さいーなので大きなジュースはめちゃ高く(1000円近い)そういうチケットあるんですよって店員さんが教えてくれましたーなのでずっと楽しみにしてたのです😚

で、忘れてなければ来年購入予定。


ケーキも頼んでないよー。。。でも今面倒が嫌だと言えばネットで買える時代ー忙しい忙しいって言っても最少ですみますよねーケーキは多分スタバの個別のケーキです。。。多分


有名どころを5、6000円で買う勇気はなく

おー安いと4000円台の小さいケーキも嫌で

2、3000円のイチゴを省略したケーキも嫌です🙃


去年買ったスタバのケーキ美味しくなかった

でも今年もスタバっぽい。もう考えるの面倒なんだな💦