昨日はあんなに天気だったのにお風呂へ出かけた私😅ー年末でスッキリしたくアカスリへ行ってきたのです。


しばらくぶりで一年以上来てないかも(銭湯は)

家のお風呂が寒いので冬は結構通います。働いてる時はあちこち痛いので疼く時は銭湯って重宝するよね。


なのに、全く行ってない。他のところへ行ってるわけじゃなくー肩が限界って時マッサージで行く感じが多いのにー。


いま体のメンテナンス整体行ってるからなあー

その前は整体プラスドームサウナのところも行ってたしーお風呂にわざわざ行かなかったのかもー途中ホットヨガにも行ってるし。


さてちょっと出遅れてー開店が10時なんだけど開店時に入るの間に合わず、行って待つのは嫌なので電話予約しました。

1番短いコースを。


30分お風呂に入ってからアカスリなので逆算していきました。


なんかお風呂は髪がいっぱい浮いてて引いた。開店と同時じゃないとこういう結果だよね💦


時間が来たのでアカスリの部屋に入ってお願いしまーす!!

誰か指名ありますか?と電話で聞かれたので

優しい人お願いします。性格が!と。

以前嫌な人だったんだよねー無口でさー面倒臭そうにーなので性格がいい人が条件です。


で、今回当たりを引きましたw

足のかかとも垢すりで綺麗になるかな?と淡い期待があったんですがー速攻、、、

今度時間ある時でも角質ケアしてくださいねーっていうのでいや、今日してくださいとお願いしました💦

そうすると2番目に安いコースになりました!


高いと思わず踵割れて痛かったのでもう神にすがる感じ😅

ありがたい!



で、まな板の上の鯉状態ですが💦

めちゃくちゃ体硬いですね〜って私もそう思う。。。上向いてください、下向いてくださいといわれても体をよっこらっしょと動かす感じ〜濡れて滑るから余計だけど俊敏に動きません。

そして洗ってもらう時少しマッサージしてくれるのだけどしてくれる人の手がベッドと体の間に入りません❗️体が棒状です。。。こんなに私の体硬いんだなあ〜と改めて実感💦

もう肩なんて揉める感じじゃない🥲


痩せる前に柔軟だな〜よく体の柔らかい人は痩せやすいって聞くし。。。とか頭で考えながら


シャンプーしてもらってさらにマッサージで終了。


かかとは軽石じゃなく〜硬いブラシでゴシゴシ

で、むちゃくちゃ綺麗になったー

一皮剥けて赤ちゃんのようにーにはなりませんでした💦今回肌カサカサ💦脂分全部垢と一緒に持って行かれました😂

保湿は自分で!


もしくはその後オイルトリートメントつけた方がいいかもw


年に一度じゃなくて毎月行ってみようかとー安いコースでね。


いい人みたいなのでずっといてくれたらなーと思いました。(いい人はいなくなるんだよな。。。)


今日は整体に行きます。体のメンテナンスしてる方だけどーなんか疲れが取れないな〜🥲