1ヶ月過ぎてた! | うちゃとグリ姫の預かり日記 アグリドッグレスキュー

うちゃとグリ姫の預かり日記 アグリドッグレスキュー

元保護犬グリとあまずと楽しい毎日♪

2012年8月30日よりアグリドッグレスキューの預かりとして活動開始
2018年年末より2年ぶりの預かり復帰
優しい里親様に巡り会えることを祈って☆

3月22日にはなだい。さんにより、センターから引き出されたシナモ犬


3週間隔離生活をして、フリーになって2週間


まだフリーになってからの方が短いんだねびっくり


そんな現時点でのシナモのことをまとめたいと思いますあしあと



引き出された日のシナモ上矢印


センター収容時から激しい下痢をしていましたが、センターで駆虫薬を飲ませてくれていたお陰で虫さんはこの時既にいませんでした爆笑


でも、虫さんがいた間にお腹の中で悪さしていたのでピーピーが続いていました…


1週間くらいでほぼ止まり、その後1、2回ピーウンなこともありましたが、今はもうバッチリOK



パテラはありますが、しっかり筋肉をつければ上手に付き合っていかれると思います照れ


現段階では、それ以外に体の不調はありません



犬も好きだけど、人はもっと好きラブラブ


構ってちゃんなので、話しかけるだけで嬉しそうにしてくれます照れ


興奮しやすいので、構い過ぎると興奮しちゃうのでそこそこで笑



興奮したときと、嫌なこと(お手入れ)されたときは、お口が出やすいです注意


と言っても、犬歯がない(抜けたのではなく、元々生えてこなかったっぽい)のと、いきなり本気噛みすることはないので、流血事件は今のところ起こしてませんグラサン



お散歩後の足拭きやお風呂はできますOK


足裏バリカンや爪切り(特に前足)は要注意注意


トリミングもバリカンだとダメですが、はさみなら何とかOK



とにかく元気で、シニアだよね!?と思うほどキョロキョロ


高いところ(椅子→机とか)に乗ったり、イタズラもしますので、誤飲誤食対策は必須です!



我が家に来た当初はずーーーーっと吠えてましてアセアセ


1時間とか平気で吠え続けていたのですが、吠えると仮母が怖いと覚えたので笑


今ではほぼ吠えることはありません爆笑


興奮し始めるとワン!って声が出ちゃうことはあるけど、ワンワン吠え続けるようなことはなくなりましたキラキラ



お散歩は大好きですが、外に出ると興奮状態になるので、逸走対策も万全に注意


お散歩でもトイレはできるし、お家の中でもできますトイレ


お家トイレは外したことないんじゃないかなおねがい


とっても優秀です拍手



ご飯はカリカリだけでも喜んで食べてくれますルンルン

オスワリもマテも、おやつの順番待ちもできるようになりました爆笑

食べるの大好きなので、手ごと食べられることはしょっちゅうですがアセアセ


今は、手を食べないでおやつを食べる練習中です



構ってちゃんだけど、寝るときはひとりで寝たい派!?


ベッドに来て一緒に寝ることもありますが、8割はひとりで好きなところで寝ていますzzz


今のシナモで困ることはなく、毎日楽しそうにしてくれているので、ついつい見ていて笑顔になっちゃいます爆笑



もうすぐ避妊手術をしますので、それが終わればいつでもお嫁に行けちゃいますよウエディングドレス





 


譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き 応募フォーム よりご応募ください


サムネイル
ロールケーキシナモちゃん(仮名)ロールケーキ
・シーズーの女の子
・年齢 7~8歳(推定)
・体重 4.8㎏(痩せすぎ)
・血液検査済
・便検査済
・フィラリア(-)
・混合ワクチン接種済
・マイクロチップ装着済

今後の医療措置
・狂犬病ワクチン接種
・避妊手術
・スケーリング

2023322

千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し

 

アグリドッグレスキューHP

アグリドッグレスキューInstagram

loving hands ブログ

お問い合わせメール

 

  欲しいものリスト 


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ