斎藤一人 著
『斎藤一人 聞く力、話す力』より

人間関係の基本は愛であり、もっと言うと、人の根幹そのものが愛。

聞く、話す。

そのどちらにも大前提として愛がないと、なにをしてもうまくいきません。

小手先のテクニックでは、円滑なコミュニケーションは図れないんだよね。

山の上で、大声で「あ」って叫ぶと、返ってくるこだまも「あ」です。

「あ」と言っ ているのに、「い」が返ってくることはない。

人とのかかわりもそれと同じで、あなたが愛を出せば、相手からも必ず愛が返ってきます。

愛を出しているのに毒が返ってきたんだとしたら、自分では愛を出しているつもりでも、それは間違った愛なんだろうね。

自分をないがしろにして、人に気を使ってばかりいるとか。

あるいは、相手のほうに愛がなくて毒が返ってくることもあるけれど、その場合は、 その人から離れなきゃいけません。

繰り返しになりますが、愛とは、自分にも、ほかの人にもやさしくあること。

自分をゆるし、そのうえでほかの人のことも自然にゆるせる状態を指します。

ここを間違えちゃいけないの。

自分を嫌いなままでは、愛の出しようがない。

自分いじめをして魂が泣いているの に、魅力が光るわけがないんだよ。



だからひとりさんはいつも言う。

「厳しさなんていらないよ。とことん自分を甘やかしな」

「好きなことを、好きなだけ楽しむんだよ」

「自由に生きて笑ってりゃ、なんだってうまくいく」

私の教えは、世間の多くの人が、
「そんな生き方ができたら最高だけど、絶対無理だよね」と思い込んでいることばかりです。

人生、自分の思い通りにはいかないものだ。

そんな教育やしつけを受けてきたんだもの、自由に生きられないと思うのは当然かもしれないね。

でも、人は本当に自由でいられないんだろうか?

好きなように生きると、貧しくなるのが当たり前なの?

ひとりさんは、声を大にして世の中に問いたい。

辛抱、我慢、根性、気合い、努力・・・・そんな数々を真面目にやってきて、みんなはいま、心から笑っているかい?

あなたの周りにいる立派な人たちは、胸を張って「人生は楽しい!」と言える人ば かりかい?

疑問だらけなんじゃないかな。

だからこうして、底抜けに明るい私の本を読みにきてくれたんだと思います。

だったら、一度試してごらん。

オンリーワンである素晴らしいあなたが、いまここから、絶対的なナンバーワンの人生をつくりだすために、ひとりさんの生き方、考え方をなぞってみたらいい。 

きっと、なにかが変わるよ。


 


8 8種類の「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
笑顔で仕事をしていると
どこに勉強に行くより
頭が良くなる
☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

不満な顔で仕事をしていると、何も得られません。

それどころか、「イヤなこと」ばかり次々と起こるものです。

笑顔で仕事をしていると、「自分のためになること」が次から次へとやってきます。

そのうえ、仕事以外のことでも、良いことが次から次へと起きるんです。

笑顔というのは、幸せの国に行くためのパスポートなんです!



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み