前回、子を授かってもおもしろいかも・・・と


書きましたが、


これまた踏んだり蹴ったりでして。


年々月経時の痛みが強まっていて、


こりゃおかしいと思い、


婦人科を受診しました。


そしたら、子宮筋腫がありました。


そこそこ大きいらしく、手術して取った方が


いいんじゃないか、と。


筋腫にもいくつか種類があるようで、


私の筋腫は、特に不妊や流産につながりやすい


らしいです。


妊娠を希望する可能性があるなら、


筋腫を取っておいた方がいいとかなんとか。


医者も、すぐに手術した方がいいと言ったり、


そんなに急がなくてもいいと言ったり、


言うことがぶれていて、


私も決心しかねています。


他の婦人科も受診して、


どうするかを決めようと思っています。


婦人科の医者には、


UCもあって、子宮筋腫もあって、


二重苦だね、と言われました。


ほんと、そうだよ。


年齢も考えると、三重苦です。


子ども欲しいかどうか以前に、


できない可能性がものすごく高い。


夫とも、私たちの間に子どもが


産まれたら、奇跡だね・・・と


苦笑。