2017年9月26日
夜9時

ナイトシティーツアー流れ星を終え、クラウディア達と一緒に、マンチェスターのハードロックカフェへ入った。


{94FB0EB1-7BC3-4C1D-B0F9-C901E0F3B96D}

ハードロックカフェ 入口。明るい雰囲気だキラキラ

ドイツ 5人ドイツ
スイス1人雪だるま
日本 1人日本

日独西 三国会議の始まりだ 。
ドイツ人が5人もいるが、ここは、英語で話そうということになった。
ありがとうニコニコラブラブ

スイス人雪だるまのローラは、フランス語圏に住んでいた。
『アルプスの少女ハイジ』チューリップの影響で、スイス人はみんな、ドイツ語を話すと思っていたが、フランス語圏もあるらしい。

{628C9D91-4ECA-4F27-894A-757DF03D7E93}

(店内。ロックな衣装が飾られている。そして、店員はもちろんモヒカンだ)


{A92381CA-C9B6-471B-815E-C272E8D0EAA4}

一番、小さいホットサンドを注文したが、
信じられないくらいデカかった。びっくり!!

ちなみに、私はいつも『キレイキレイ』を持っていた。



日本日本のレストランは、必ずオシボリまたは、紙製のお手拭きがあるが、イギリスイギリスは無い。
そして、食事の前に手を洗おうとしない。
(トイレに手を洗いに行ったのは、ローラとクラウディアだけだったと思う。)
家に帰ったら手洗い、うがい。
日本で当たり前だが、こちらではその習慣が無いのだ。
ヨーロッパでインフルエンザが大流行する原因はこれなんじゃないか?と、思った。


鞄から、キレイキレイを取り出すニコニコラブラブ

手を拭く。パーキラキラ

ついでに、テーブルも拭くキラキラ

ドイツ人が、おやおやキョロキョロ?という表情になる。

私は言う

『私、日本人なんです。』

全員何かが腑に落ちたようだ。
(・ω・)

ここで、日本のイメージをきいてみた日本

何もかもが綺麗チューリップ富士山、ロボットだらけ、食べ物がラーメ寿司美味しい。

ふんふん、なるほど、それから??

『畳!そう、畳、畳の上で布団を、敷いて寝るのよね!素敵だわお願いピンクハートラブラブ

ローラは、畳に憧れていた。

そして満場一致で桜が観たいと言っていた。
一面がピンクになるなんて、なんて素敵なのと。一度で良いから観てみたいと、言ってくれた。

毎年春になると、ガーベラ桜が咲いて、ニコニコお団子お花見をするのが当たり前だったが、こんなに憧れている人達がいるのだ。
日本に生まれて幸せだ。日本

それから、どうやって英語を勉強しているのか?という話になった。
一番英語が上手なのは、クラウディアだ。
彼女はみんなを引き連れ、お店の人と交渉し7人テーブルを用意してくれた。

クラウディアは1年イギリスに滞在していた。イギリス
来週ドイツに帰り、仕事に就くらしい。
長期滞在しても、英語が上達しない人もいるが、
クラウディアは、イギリス人と発音もほとんど変わらないし、文法もスラングも、話し方も完璧だった。キラキラお願い

みんな、クラウディアに聴く。
どうして、そんなに上手になったのかと。
クラウディアは、へへへてへぺろと、笑い言った。

『超簡単。毎日1人でパブに行けばいいのよ。で、逆ナンウインクするの。』

まじか。

クラウディアは続ける。

『学校にいても意味ないよ。
周りはみんな留学生でしょ?
それに先生も、私達が英語を理解出来ない前提で話してくれる。
地元のイギリス人と喋らないと何も意味ないわ。だから、私毎日パブに行って色んな人と話てたの。
前にね、フランス人のルームメイトとばかり話てた時、彼女のフランス語訛りが移っちゃって。
で、気がついたの。
一緒にいる人の言葉が移るなら、イギリス人といればいいじゃないって。

確かに。
彼女のいう通りだ。
せっかく留学に来たのに、同じ国のグループで固まって全然英語を話さない留学生もいるのだ。

私は初日から、事件が勃発し過ぎだ。(´;Д;`)
喋らないと死んでしまう。

まだマンチェスターに来て1週間だが、どうりで、話せるようになったわけだ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

エミリンの事が頭をよぎった。
せっかくナンパしてくれたのだ。
ここは、語学力向上のために、彼とコミュニケーションを取ってみてもいいんじゃないだろうか?

帰り道、私は、そんな事を考えていた。
そして、色々とややこしい事になるのだアセアセ


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. 
インスタ始めました
ブログでは紹介しきれていない、マンチェスター、ロンドン、ヨーク、ウェールズ 写真アップしてます(^^)
良かったら見に来下さいウインクラブラブハートブレイク
 ↓ クリックしてねニコニコ



そして、お知らせです。
先日お知らせした、セミナーは、まだまだ受付募集中ですニコニコ
きっと、あなたの人生を変える大発見があります。お願いラブラブ
なんか、面白そうだなー、ワクワクするなーと思ったら思い切って飛び込んで見て下さい。
夢を叶える素敵な一歩になることを心から願います。


ここまでお読み頂いてありがとうございますニコニコ
よろしければクリックお願いしますウインク

AD