2017年9月26日


キラキラマンチェスターナイト
シティーツアーキラキラ

EFスクールのアクティビティで、マンチェスターの歴史的建造物を地元ガイドが案内する。
ニノは参加しなかったので、今回は1人参加だ。
でも、他の留学生に混じっていると、Hi!ウインク
と、声をかけられた。
合同学習の授業で一緒だったクラウディアだ。

EFスクールは英語のレベルでクラス分けされているが、週に1度、レベルを混ぜて授業を行う。
クラウディアは、私と同じグループで、今朝、一緒にグループワークをしたところだった。

彼女はドイツ、南部の出身だドイツ
英語のレベルも高く、既に就職も決まっていた。
クラウディアと一緒にツアーを周る事にした。

バスに乗ってマンチェスターピカデリーへ
ツアーガイドは、EF新人のジョンだ。

{7846AFB5-CD16-42E3-AE61-ACB6D9DBBD21}

ジョンの案内でツアーが始まる。
ジョンは、真面目で全部の施設を事細かに説明してくれる。
海外のツアーは、ガイド次第だ。
テキトーなガイドだと、大した説明もなく終わってしまう。


{C2CD26BD-EC7E-448F-B81A-66ED8F92194F}
路上には、現代アートとして、あちこちで、こんな作品が見られる。

{930A7D91-2D65-4B44-9684-3ED7B19C56AF}
カンペを読むジョン。
時間が押しても、ジョンは必ず最後まで読む。



{46515CC9-5DE1-40E8-BE58-326B648BDF74}

伝統のある古い教会。
昼間は明るく、日曜はミサもあるが、夜に来ると、ちょっと怖い。ガーン



{498496AB-1B0F-4567-A71B-0CDDB65ED403}

図書館 
見た目がパルテノン神殿に似ている。
マンチェスターで一番大きな図書館で、みんなの憩いの場でもあるコーヒー

ジョンは色々説明してくれるのだが、みんな、イエローハートインスタ映えイエローハートする写真を撮るのに夢中だ。
ここからは、インスタ映えしそうな写真をお届けしよう。


{0BF61749-B97F-46A4-837D-4E9AA54D7584}
マンチェスターピカデリー周辺


{64AE1656-5530-4990-A0A1-BA63E61640F1}
100年前からある建物


{67B0396C-167F-4AE4-9210-77EF4A74D754}
こちらも、古い建物。
ちょうど前が工事中だった。

{520585AC-376A-4EEE-A180-2478AB3577F0}
ピーターガーデン。
イギリスの英雄の像がある。
もっとイギリスの歴史イギリスを勉強してくれば良かったと思った。


{21A6F584-F01C-4AA3-8566-EB5B506F7CE0}
マンチェスターで最初の高級ホテル

{7C58C80D-70AE-4360-A2DA-E48F97BF9CDB}

チャイナタウン中国
主に香港からの移民で構成される街。
中国そのものだが、ちょっと雰囲気的に1人では入りづらい滝汗


バスの遅延で、ツアーの始まりが遅れたのと、ジョンが真面目だったので、1時間で終わる予定のツアーは、2時間を越え、終わったのは夜9時だった。

クラウディアとずっと、お腹減ったなー、ショボーンとボヤきながら歩いていたので、ツアー終了後すぐ、ごはんを食べに行こうドキドキという話になった。

ツアー中に仲良くなった他のドイツ人ドイツと、スイス人雪の結晶と一緒にハードロックカフェへ食事に行ったのだが、ここで、クラウディアの秘密を知ることになる。

彼女の秘密が、私のマンチェスターライフに大きな影響を与えたのは確実だ。
それは次回。

そして、お知らせですニコニコハート

インスタ
ブログで紹介しきれなかった写真、アップしてます爆笑ラブラブマンチェスター、ヨーク、ロンドン、ウェールズ!!
良かったら見にきてくださいウインク


そして、Koko からプレゼントですニコニコラブラブ

ブログを読んで頂いたあなたに、一緒にイギリスイギリスを旅しているような感覚になってもらえると、とても嬉しいです。
そして、私の毎日が、あなたに笑いと、海外に出る勇気と希望を与える事ができていればもっと嬉しいですニコニコ

留学したくても、時間もお金も無いえーん

でも、海外は行ってみたい照れ

せっかくなら、英語を話してみたい!

世界中に友達を作りたいラブラブラブラブ

自分を変えたいキラキラ

来年こそは、チャレンジしたい流れ星

新しい自分に会う第一歩を踏み出してみませんか?
こちらをクリックして見てくださいニコニコラブラブ





ここまで、読んで頂いてありがとうございますニコニコ
よろしければクリックお願いしますラブラブラブラブ



人気ブログランキングへ
イギリス旅行ランキングへ
AD