自分の周りで見るもの | 本当の自分を知って人生豊かに

本当の自分を知って人生豊かに

フラクタル心理カウンセラーの鷹取京子です。
人生は楽しいものです。
苦しいのが人生ではありません。
本来の自分を知りたくありませんか?
実際に私が体験したことや変化の過程をお伝えしていきます。
心豊かで幸せな人生を歩むために。

カウンセリングモニター実施しました。

Eさん  40代  (掲載許可いただいてます)

 

 

ご自身が気になることを、色々お話しいただきました。

 

 

 

子供の学校で、こんな子がいると子供が話すんです。

 

その子は学校でこんな状態なんです。

 

そのお母さんはこんな方なんです。

 

身近な人が入院していて、こんな状態なんです。

 

以前の病状から回復してこうなったんです。

 

 

 

一見、よくある出来事で何気ない会話なのですが

 

 

 

この世が一元である事を前提に考えたとき、自分がどうしてそれを目にして、感じたことがあったのか。

 

その人や状況を登場させているのはどうしてか。

 

 

 

と考えます

 

 

もちろん、そのお話を聞いている私にも関係があります。

 

色々お話を聞くなか、この内容腹立ててる自分がいるな、と感じた事柄がありました。

 

 

 

それは

 

 

自分が正しい! を手放せない 真顔

 

パートナーの愛(愛の定義が間違っているから)に気付いていない チーン

 

 

過去の自分の姿でした。ニヤニヤ

(あくまでも私が感じた視点です)

 

 

腹が立つということは、まだ気付いていない部分があるのでしょう。

 

 

 

自分がネガティヴに感じることは、過去(それを手放そうとしている)

 

ポジティブに感じることは未来(そちらに進もうとしている)

 

 

とフラクタル心理学ではいいます。

 

 

 

だから、自分を知るためにも周りの人や出来事は貴重な情報なんですね。

 

 

 

 

最近あなたの感情が大きく動いた出来事は何ですか・・・

 

 

 

 

 カウンセリング、セッション随時募集中↙️