今日は、ホタテです。 | 食べ日記 おおたに

食べ日記 おおたに

食べたもの、作ったもの。ごちそうではありませんが春夏秋冬、できるだけ地産地消の旬をいただく食の記録です。

今朝、6時にメールが来ました。

「出られました。今、沖。戻ったらメールします。」

ホタテを養殖している、つっちー先生からです。

 

いろいろと、海のことを、教えて下さる方なので、

👴👵は、敬意を込めて、心の中で先生と

思っているのです。

 

ホタテのことも、本当によく考えて、

育てているから、

つっちー先生のホタテは、

とても、甘くて

美味しーです。

海で、待っていますね

 

ホタテ

さっそく、車中調理で、味見。

 

美味し~💖

 

アラメという海草も、採ってきてくれました。

茹でると緑に

 

食べきれない分は、干しました

家中、海の香り、いっぱいです。

 

今夜は、ホタテ三昧

お刺身 みみ

ボイルホタテ

 

あとは、アラメの炒め物

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

 

地元で採れる

旬のものをいただくと、

幸せな気分、いっぱいになります。

 

春だな~💕

週末は、ふきのとうを採りに

行けそうですねチョキ