本日 BCG注入 1回目 | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡


只今院内で2時間待ってます真顔


病院に9時10分前頃着き

先に尿検査があるものとばかり

思っていたが無かったびっくり


一応尿を溜めて来たので

診察の前にトイレに行きました

まずは、すぐ診察室に呼ばれて

Dr.『今日からBCG注入8回

頑張りましょうね』


あんぐり『はい、この前のお話で

良く理解できなかったのですが、

私はTaで間違いないんですよね?

2というのは

グレードの事でしょうか?』


Dr.『あっ!うんうんそういう事です

ゴメンね、分かりにくかったよね』


あんぐり『いえいえスミマセン

グレードというものが

良くわらがなかったものですから💦

ステージ2だとばかり‥泣き笑い


Dr.『それは膀胱を取ったほうが

間違いないですけど、全然取らなくて

大丈夫ですよ^_^』


あんぐり『はい、よろしくお願いします🙏』


と診察室を出てしばらくすると

違う部屋から呼ばれました


平らな診察ベッドにビニールが敷かれ

片方だけズボンとオムツを脱いで

横になってお待ち下さいね


と準備して寝ていると

先生が来て消毒のあとカテーテルを

入れるよーっと!

これまた一瞬にして入りました!

👨‍⚕先生ウマすぎ✨神

痛くしないでくれてほんっとに

ありがとう笑い泣き


すぐに薬を入れるよー

ジワジワ〜っと薬が入った!

少し刺激のある感じでしたが

痛くはないです


スポっと管を抜いて終了


あとは看護師さんから

2時間後に待合室の前に居てくださいね

と言われたけど

『私頻尿なので2時間無理だったら

どうすれば?!』

と聞くと

どうしてもダメな時は教えてくださいね

との事をなので

このブロクを書きながら

意識をそっちに行かせないように

にしております凝視


今の所は尿位や違和感は

ありませんが

様子を見ていこうと思いますひらめき電球


あと1時間頑張りますグー



ラブラブ読んで頂きありがとうございます


最初の投稿はコチラです

👇👇👇