自愛実践中のkyokoです

 

 

↓自愛するきっかけなど書いてます

初めての方へ

 

 

 

 

 

 

 

なんて私は

闘争心が強くて

凶暴で

敵対心バンバンで

メラメラしているんだろう

 

 

 

自分と向き合うと必ず出てくる血の気の多い自分

戦いたい自分炎

 

 

 

 

でもこれも

エゴの仕業

 

 

 

 

本当の本当の自分は

もっと優しくて

純粋で

可愛くて

ふわふわとゆったりとしている

 

 

 

 

潜在意識を学んでから今まで私は

エゴを消して修正して

エゴをゼロにすることに必死になっていた

 

 

 

潜在意識や思考は現実化することを学ぶと

どうしてもそちらに意識が向いてしまう

 

 

 

このエゴのせいで私は苦しんできたんだ

このエゴが現実化してしまう

このエゴのせいで望まない現実になっているんだ

 

と思ってしまう

 

 

 

 

だから、

「変えよう」「変えよう!」

「あ!また人を攻撃する思考が出てきた!変えなきゃ!」

「あれ、また出てきた!なんで?!!変えられない」

「どうしよう。この思考が現実化しちゃう。」

 

という思考のループに陥ってしまう

 

 

 

私はこれをずっとやってきた

 

 

 

 

せっかく幸せになるために、

辛さから解放されるためにしていることが

 

潜在意識や思考が現実化することを勉強したことで

今度は今までとは違う苦しみを味わってない???

 

どんどん自分責めループにハマっていない???

 

と思っていた

 

 

 

でもこれも

実はエゴの仕業だったということに気づいて

 

私はとても衝撃を受けた

 

 

 

 

 

エゴは

自分を責めたいし、正しくいたいのだ

 

 

エゴは言い換えれば、分離意識

 

 

神様から切り離された存在だと思っている自分自身で

 

神から切り離された罪な存在と思い込んで

一生懸命周りからはみ出さないように必死になっている意識

 

 

少しでも自分で決めた正しい道からはみ出したら

とことん自分を責める

 

とことん自分を追い詰める

 

 

これもエゴの特徴

 

 

 

だから

エゴを問題視すればするほど

ますますエゴに支配された意識でしか物事を見れなくなってしまう

 

 

 

これを続けている限り

安心感や心地良さ、愛される現実なんて

感じることは一生できない

 

 

 

 

だからと言って

 

エゴを無視したり、押さえ込んだり、感じないようにしたり、

否定するのではなく

 

 

エゴにとらわれない生き方をしよう

 

ってこと

 

 

 

エゴも愛する生き方をしようよ

 

 

 

 

エゴが湧いて

 

「うわ!嫌だ!見たくない!さよなら!」

と言って無視したり、

 

「あー、またこの気持ちになっちゃった。

私っていっつもこう。私ってダメなやつ😢」

と否定したり、

 

「またかよ!!もうお前は出てくんなよ!!

うざいんだよ!!いい加減にしろ👎」

と攻撃するのではなく

 

 

 

 

そうなんだ

そう思っているんだね

そっかそっか〜

わかったよ〜

 

って一旦受け止めてあげる

 

 

 

そうなんだね

わかったよ

言いたいことわかっているよ

教えてくれてありがとね

愛しているよ〜

大丈夫だよ〜

 

って自分が安心するまで言ってあげる

 

 

 

 

そのあとで

 

 

でもね、

今までは確かにそんなふうに思って生きてきたけど

実はそれは本当のことじゃないんだよ

 

だからもう

そんなに戦わなくていいんだよ

必死にならなくていいんだよ

いつだって私が愛しているからね

いつだって私が私の1番の理解者でいるからね

 

 

って言ってあげる

 

 

 

自分が自分で、エゴに支配された心を安心させてあげる

 

 

 

 

 

これが

エゴにとらわれない生き方

 

エゴも愛する生き方

 

 

 

 

 

私もまだこれを始めたばかりだけど

 

もうすでに

こうやって自分のエゴと接するのは心地がいいな〜

と感じている

 

 

 

 

何より

エゴを受け止めて、愛してあげられた時の体感が

とても好き

 

 

ふわ〜っと体全体が緩む感じがする

 

 

この、ふわ〜っと緩む感じこそが

自分がこれから先の人生で味わっていたい感覚だ

 

 

 

 

この緩んだ感覚の時に

 

自分が本当に望んでいるものがやってくる

 

 

 

安心

安全

豊かさ

充足感

 

 

私たちはこの感覚でいたいから

 

 

お金を求めたり

恋人、パートナーを求めたり

やりたい仕事を探したり

家庭環境を改善しようとしたりする

 

 

 

 

でも実は

お金があるから安心できるわけではなく

 

安心しているからお金が入ってくる

 

 

 

 

お金や恋人や仕事は

あくまでも付属品

 

 

 

よく、専門店で化粧品を買うと、サンプルとか

「今この商品を購入いただくと、こちらの商品もセットで付いてきます」

って言われて、自分で買いたかったもの以外にも商品をいただくことってありますよね

 

 

それですそれ!!

 

 

 

お金や恋人や仕事は

そのサンプルとかセットの商品と一緒です

 

 

 

 

自分が本当に欲しくて買いたいと思っている商品が

安心感や充足感

 

 

 

 

 

その本当に欲しいもの、自分が本当に求めている感覚を手に入れるのに

 

自愛が最強の手段だと思うわけです

 

 

 

 

言い方を変えると

 

 

 

エゴを愛することこそが

自分の望む感覚を体感することができるようになる最強の手段

 

 

ということ

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識を学んで

自分と向き合っているのに

 

現実が変わらない

ますます辛くなるばかり

自分を責めて苦しい

 

という場合は

 

 

そもそも自分との向き合い方が間違っているのだと思う

 

自分と向き合うときの心構えがずれてしまっているのだと思う

 

 

 

なぜそう思うかって

 

私がそうだったから

 

 

 

私は

自分と向き合うこと=反省して自分を責めること

 

になっていたから。

 

 

 

こんなふうに自分と向き合うなら

自分と向き合うなんてやらない方がいいくらい

 

 

だってますます苦しくなって

自分のことが好きじゃなくなるから

 

 

 

 

私は運良く

本気の真の自愛法に出会えて

今とても心地よく自分と向き合えていますハートのバルーン

 

 

これからは

潜在意識を勉強して苦しくなってしまっている方に

私が実体験をもとに

本気の真の自愛法を伝えていきたいなと思っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますぽってりフラワー