51歳初挑戦、宅建合格!

テーマ:

宅建に合格しました爆  笑

 

51歳で初挑戦。
一発合格です。照れ

 

 

 

不動産は、賃貸、マイホーム購入、相続と誰でもお世話になります。

勉強したら、お客様のお役に立てそう!そうずっと思っていたのです。

やる!と決めてから、すでに

学んだことがいろんな場面で、お客様のお役に立っています。

 

やってよかった~おねがい

 

実際に勉強を始めて

「子供を勉強させるのは大変だけど、

自分で勉強するのは、こんなに簡単なんだ!」と

感動しました。

 

そう思えたのも、今回宅建を勉強した

アクティブブレインの宅建プログラムのおかげです。

 

きっと一人で通信教育で勉強していたら

挫折していたでしょう。

 

途中で挫折しなかったのも、

移動中問題集をひたすら解いたのも、

SNSを1日5分と守れたのも、

アクティブブレイン講師の井上嵩久先生、

瀬口理恵先生のご指導と、

一緒にお勉強をした仲間のおかげです。

 

たった7回の講習で、「たっけんって何?」というレベルから、

合格レベルまで持ち上げていただきました。

 

講師の澤村比呂志先生の行法改正は、たった30分の授業なのに、

一発で記憶に残り、本番では全問正解できました。

 

51歳でブラッシュアップした脳みそを、

これからもお客様のために役に立てていきたいと思います。

 

 

 

AD