そうそう、先日、映画「必死剣鳥刺し」観た。館内平均70代のかただけ。昔、浮世絵など日本の大事なものが海外へと流れて出てしまったように。時代劇は日本にとって大切なものと今、幅広い年代に気づいてほしいと思う。1Q84-3読み終わりました。120ページ読んでもストーリーに何も起こらないけど頑張って読み進むと、トンネルを抜けるように視界がひらけ、じんわりの終わりへと繋がっていく。桜庭一樹氏「少女には向かない職業」にもどり続き読みますね。午後からM氏と新しい建物見学、建築の勉強のため連れて行って頂く。基礎科無事卒業さらなる深い学びの道へ。どこを目指すより学ぶ今を大切に。写真の私はザラの柔らかいロングシャツにユニクロのジーンズ風レギンス。オートミール色は涼しげに優しく見えて好き。じゃあ行ってきます。夏バテに気をつけてね。愛をこめて。