先日


某化粧品コーナーに行ったら、


いつも買っているアイライナーが、安くなってたので購入しました♥️✨


最近は、かゆいとこにも手が届くような

「そう!こんなの作って欲しかったのよ✨」


みたいな商品が続々出ていますね。


コロナ禍はメイクをする元気もなかったのですが、


(今も仕事ではずっとマスクしないといけない医療現場なので…)


でも!

マスクで隠れない所だけはメイクをするようになりました(笑)


で、先日購入した


マスクしていてもマスクに着きにくいルージュ💄


や、


二重をパッチリ目にみせるアイライナーの、私なりのラインの書き方を写真で説明しますね✨


まず。


これを買いました♥️



マスクに着きにくいルージュ💄
リキッドアイライナー(ダークブラウン)

セールで両方とも600円しなかったかな。


ルージュ💄はつけると、普通にこんな感じです😌💓

艶感ありますが、少し経つとマスクとかにはつきにくくなりました。







そして、リキッドアイライナー。


最近、リキッドアイライナー、色んな色が出てます。

ブラウン系、ピンク系

ピンク系は涙袋を作るため、らしいのですが、

私は涙袋ってそんなに必要?💦
と言う派なので(笑)
ブラウン系リキッドアイライナーで、

二重の凹みにラインを書きます。

こんな感じです。

向かって右側のみ、ラインを書いてます。


二重の凹み部分です。
私は二重の位置が左右違うのですが、
逆にアンバランスの方が、人間らしいかなとおもうので(小さい時は埴輪みたいな一重だった(笑)年齢重ねて、何故か二重に(笑))
左右非対称の凹みにリキッドアイライナーで書いてます。

その下の目の上目蓋。
睫毛ギリギリに黒いアイライナーを入れてます。

入れるとこんな感じです😌💓


あ、

涙袋

書かなくてもあるんだわ(笑)

眉は目のラインより長めに描いてみて下さいね。

今は太眉ブームなのかな?

懐かしの太眉ブーム(笑)

で、マスカラ、アイシャドーてんこ盛りにすると、
こんな感じの、コスプレイヤーみたいになりますので、やり過ぎにはご注意下さい(笑)


お目目👀派手派手ぱちくりです(笑)

やり過ぎですね😁



ではでは♥️

ごきげんよう✨
皆様♥️✨



連載小説の挿し絵描かなきゃ( ̄▽ ̄;)💦