ドラマーですが、親でもあるので | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{C264A981-F636-43BA-9C75-FF7B334CE967}

あっこちゃんと、仙台コミュニケーションアート専門学校の夏の体験入学へ💨

去年は、自分もレンと高校見学に何校か行ったなぁ。
普段着ないような、保護者っぽいキチンとした服装して、
一緒に歩くのも気まずい年頃のレンと、
道に迷ったりしながら、夏の暑い道を、「歩くの遅くね?」と言われながら、
それでも滅多にない2人でのお出掛けはウキっとなった☺️

だから、今日も子供と一緒にかしこまって座っている保護者のパパさん、ママさんが、私達の演奏に、少し遠慮がちに一緒に歌ってくれてるのを見て、なんだか、がっちり堅い握手を交わしたくなった私だ。

子供の夢と、親の気持ち

17歳の、たいした個性も、ドラムの技量もなかった私が、友達と好奇心のみで受けに行った赤坂小町のオーディションに合格した時、
最初に事務所から合格の電話を受けた母が、滅多にそんな事しないはず、父の会社に電話を掛けて報告したんだろう。
帰宅した父は玄関で迎えた私に、ガチッと握手してバンド入りを認めてくれた。

親として、すごい勇気だったんだろうなぁって、親になったからわかる。
側に置いて、自分の理解出来る世界が、やっぱり安心だ。
夢は追いかけて欲しいけど、傷つく所も見たくないしね。

体験授業を受けてくれた学生さんより、
付き添いの保護者さんの心情💦
そーんな事を考えたりもさせられた、本日のあつきょんリズム隊が演奏したのは、
ホント久々の「M」そして、夏のお約束「世界でいちばん熱い夏」

そうそう!ご心配かけてごめんなさいっ🙏💦
体調もすっかり復活して、ガンガン叩けました😆
不思議なもので、人に教えると、自分も上手になるのさ👍

新幹線から、仙台ピットにご挨拶して、はやびこ💨インあつきょんでした😊😊

次に会えるのはいつかなぁ?と、少し寂しく、あったんまたね😭と、手を振りました❣️