あなたがあなたらしく

生きるための歯科医療 

歯科医師・口腔カウンセラーの

佐藤恭子です。

 

言うまでもないことですが、

歯をきれいにすると、

笑顔がきれいになります。

 

笑顔がきれいになると、

心が楽しくなります。

心が楽しくなると

笑顔が増えます。

 

笑顔が増えたあなたのまわりには、

笑顔の輪が広がります。

 

クリニックには、毎日、

口元をきれいにしたことで、

「笑うのが楽しくなった」

方達が来院します。

 

その一人、

子供の時に歯列矯正をした

高校生の女の子。

挨拶をする時にも

目元と口元が華やぎます。

「笑うのが楽しいでしょう?」

と、声をかけると、

「はい。」と

爽やかな笑顔が返ってきました。

 

前歯のかぶせ物が不自然で

コンプレックスだったという

40代の女の方。

「口元に手をやるクセが

あったのですが、

歯を治したらそれが

無くなりました。

クセだと思っていたのは、

実は、気にしていたのですね」

と、おおらかな笑顔。

 

ミラクルデンチャーという

目立たなすぎる(!)義歯を

入れている50代の女の方。

「歯がきれいでうらやましいわ」と

言われて、

「お返事のしようが

ありませんでした」と、

いたずらっぽい笑顔。

 

「楽しいから笑う」のは当たり前。

歯科治療によって得られる

「笑いたくなる

健康で美しい口元」は、

自信と幸福感をもたらして、

着実に、

あなたがあなたらしく生きることを

サポートします。