お客様が決断できない3つの理由【セールスクロージング】 | 本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

あなたが望む未来はどんな未来ですか?史上最高のあなたへの道を伴走します!

こ心理セラピスト/セールスコンサルタントの

桜川きょうこです♪

はじめましての方は

プロフィールをご覧ください♪

 

ご提供中のメニューほかは

ホームページをご覧ください♪

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

image

心理セラピスト/セールスコンサルタントの

桜川きょうこですドキドキ

 

寒くなってきましたね!

 

私は12月生まれなので

どちらかというと

夏の暑さより

冬の寒さの方が強いんですけど

 

それでも

こーんな

楽しみがないと

 

ついつい

おうちでまったり~~~

し過ぎになっちゃいます

 

大きな窓際に向かう

ソファー席で

贅沢気分を。。。

 

たまには

ご褒美もいいでしょう

 

って

言い訳?!

 

窓から見える

東京タワーも

格別でした♪

 

しあわせおねがい

 

みなさんは

どんなひとときを

大切にしていますか?

 

 

お気に入りの

ディーセットで

ゆっくりした時間を過ごす

 

それだけでも

心が

豊かになりますよね

 

どんなに時間がなくても

この時間は

自分のために使うニコニコ

って決めて

 

自分自身を

豊かにしていけたらいいですねドキドキ

 

 TODAY'S
 
お客様が
決断できない3つの理由

何かを買うとき

 

あなたは

どんなことを

思いますか?

 

そして

迷ってしまうときの

心の中の

状態はどうでしょう?

 

どんな言葉が

渦まいていますか?

 

 

お客様も

あなたと

同じように

考えているんです

 

そしてね

決断でいない時には

「不安な気持ち」

 

があるんです。

 

 

 TODAY'S
 
01
もっと安いものがあったらどうしよう

ヒトって

損したくない生き物

 

たとえ1円だってね

 

もちろん

お金がないって人は

そうなんだけど

 

お金持ちでも

この部分は

変わらない

 

心は

これがいい!

って自然に動いていても

 

思考が

こんな風にささやいてくるの

 

 

もっと安いのが

あったら

どうしよう

 

だから

もう少し探してみなくっちゃ・・・

 

 

私も経験があるんですけど

 

こういう場合

後で振り返ると

 

結局

心が動いた

そのまま動く決断が

 

自分にとって

一番いい決断

だって気づきます

 

でもでも

 

やっぱり

1円でもお安く

って思うのは

 

もうほとんど

ヒトのさがなんですよね

 

 

 

 

 TODAY'S
 
02
もっといいのがあったらどうしよう

 

これも

ヒトの性ですね

 

決めようとすると

この不安が

むくむくと

でてきます


もっと

いいのがあったら

どうしよう


もっと

自分に合うものが

あるかもしれないのに

ここで決めちゃって

大丈夫?

 


出来るだけいいものを

求めるのは

当たり前ですよね

 

100円ショップで

買うのなら

違っても 後悔は

小さくて済むけれど

高額なお買い物は

そういかない

 

どんな人でも

もっといいもの

もっと もっと

って不安に感じるのは

 

仕方ないですよね~

 

 

 TODAY'S
 
03この人を信頼して大丈夫?


この不安が

一番大きい

ハードルかも

 

1番も2番も

これによって

引き起こされていることがあるから

よく言われることだけど

やっぱり大事‼️

 

とっても安い商品だけど

なんだか合わないなー

と思う人から買うのと

少し割高なんだけど

信頼できると思える人

から買うの

 

あなたなら

どっちを選ぶ?

 

値段は少し

高いけど

感じのいいこの人から買おう!

 

って

私なら

そう思っちゃいます

 

 

信頼って

それだけ

大事なんですよね

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

お客様が決断できないのは

 

「不安」

 

があるから。

 

その3つとは

 

 

1 もっと安いのがあったらどうしよう

 

2 もっといいのがあったらどうしよう

 

3 この人を信じで大丈夫?

 

 

私たち売る側に出来ることは

 

お客様の不安を和らげて

信頼してもらうこと

 

そのためには

 

どんな言葉がけや

どんな態度・見せ方

をしたらいいのか

 

引き出しを

増やしておく

ことをしていきましょうね💖

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プレゼントLINE登録でプレゼントプレゼント

こちらのボタンをポチっとして

手に入れてくださいねベル

  ↓↓↓↓↓

友だち追加

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

宝石赤桜川きょうこのよく読まれている記事宝石赤