令和3年11月21日(日)


旅4日目。

明日にはもう帰るが、こんなに長く家を空けるのは海外に行く時以外に経験がない。

旅といっても行く先々で仕事もしているため、完全な休暇という感じはしないが、日常の雑多なアレコレをしなくて良いだけ、自分のために使える時間がたっぷりとあり、心の調子も肌の調子も良い。


日常時間を離れると、美しいものを美しいと感じる心が研ぎ澄まされるように感じる。

これも心にゆとりがあるからだと思うし、実質的な時間のゆとりのせいでもあるのだろう。


サラリーマンが休んでいるが、笑、美しい丸ビルの一角。


いつ来ても綺麗だなと感じるグランドハイアットのエレベーターホール


ストリングスカーテンの使い方、綺麗!


昔の日本郵便局長室らしい。

こんなところで仕事がしたい!


何処かのデパート。目隠しも兼ねてて面白いと感じた飾り。額の中は全てミラー。


ジュエルロブションの芸術的なミルフィーユ。

普通のミルフィーユでも食べづらいのに、このミルフィーユの食べづらい事と言ったら、笑笑。

しかしお味は言うまでもなく絶品。


コンランショップの一角。何気ないけど色のバランスがさりげなくて良いな。


まだまだ心に刻んだ美しい一瞬は沢山あれど、この私が切り取った一瞬一瞬の景色がいつ役に立つのかは分からない。

でもこうやって美しさを収めた引き出しの中から、ちょっとずつ出しながら、吉岡流のアレンジを加えながら、世の中に少しずつ送り出していく。

そんな自己満足とも言えそうな行為が、目の前の誰かを少しでも助けていること、前向きにさせていること、喜ばせていること、これらこそが私の生きる原動力であり、私の存在意義なのだと思う。


INTERIOR DESIGN PUPILLA

https://kagawa-interior-design.net/