令和3年1月10日(日)
吉岡恭子です。

年が明けてまだ10日だというのに、お正月休み終わった日(4日)から、何だか慌し過ぎて、もう1ヶ月くらい経った気分。
それでも12月分の書類やメールの整理をしてみると、12月の忙しさたるや、、、わたし本当に寝ていたのだろうか?

正直、きちんと布団で寝た回数は数えるほどである。
いつも仕事をしている部屋で、数時間横になる、、、新人ADみたいな生活だった。
しかし、そんなこんなでも基本的にお仕事は楽しくさせていただいている、有難い事である。

しかーし。
そんな慌ただしい生活をしていると、何処かで息抜きをしたくなるのが人間というもの。
私の息抜き方法は専らお買い物である♡

少しの暇を見ては、ポチポチっと。
最近はいつでも何処でもお買い物のできる便利で怖い時代。
ということで、私のカード請求額、、、Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
もうそろそろ確定申告の準備をと思って、カード明細を整理してビックリ。
さすがに自分でもやり過ぎだと感じた。
今年は少し自粛しよう。
はい、新年の誓いです。

2021年丑年。
夫も私も年男年女である。
12年に一度の貴重な年、何か思い出となるものを、、、と思っていたら、大好きなアーティスト、山口一郎さんのアートを発見。

迷わずお買い求めさせていただきました♡


リビングに入った正面に飾っている。
このアートと年男である夫の姿が同時に目に入った時、私はとても気分が良くなるのだ。

、、、という事を、知人に話したら
大爆笑されながら(なぜ大爆笑?笑)、
「それって忘己利他だね」と。

おーーー!良いこと言う!
そうだ!忘己利他、はいはい、今年の誓いはこっちにする!!
お金を使い過ぎない事に気をつけつつ、忘己利他の心を持つ!!
2021年の吉岡です。

今年もよろしくお願いします。

INTERIOR DESIGN PUPILLA