こんにちは!こどもスクールKyokoです(*^_^*)


浜松市和合町、高台かきかた書道教室㈭が本日開校いたしました!


こちらは、高台協働センターのお部屋を利用させていただいております。


年少さんの女の子が体験に来てくださいましたうさぎクッキー

まずは、『あいさつ』のやり方を

先生にしっかり教えてもらいましたチューリップ


えんぴつも正しく持てており、

姿勢も良く、 

ていねいに書くことができました鉛筆



テキストにあるイラストの色塗りが上手にできました流れ星

『塗り絵』は、手先を動かすトレーニングになりますうずまき

線からはみださないように塗れるようになると、

次第に運筆能力がアップしますうずまきうずまき

慎重に取り組むことで、

集中力もアップしますうずまきうずまきうずまき

来週からがんばって教室に通ってくださるそうですヒヨコ



こちらは小1女の子の作品です流れ星

生まれて初めての書道びっくり!!

実は、、
生まれて、二枚目ですウインク

一枚目は自由に書いていただきました。

そして次は、

『始筆、終筆』を、

先生から簡単に説明してもらい書いていただきました。

ほんの10分ほどで、

こんなに上手にかけるなんて〜キラキラキラキラキラキラ


ご本人も、付き添いのお父様もとても喜んでいらっしゃいました拍手拍手拍手


通常の授業が始まると、

道具の使い方や姿勢、

筆の持ち方、

片付け方など、

一つ一つ習っていただきますほっこり


まずは体験は授業では、

15〜20分間、簡単に硬筆・毛筆にふれていただきます。

ご興味のある方はぜひ一度体験に起こしください。
お電話おまちしております(*^_^*)


◆高台かきかた書道教室
毎週木曜日
浜松市中区高台協働センター
幼児クラス 15:40〜16:10
小学生クラス 16:10〜18:30

◆こどもスクール本部
0120-39-3836
0532-39-3820






教室一覧表が確認できます

◆こどもスクール
Instagram
下矢印
各教室の授業写真が見られます