音譜音譜こんにちは音譜音譜






北海道は涼しいままです晴れキラキラキラキラ





何がいいって、風呂上がりは扇風機で過ごせる事ビックリマーク





寝るまで扇風機で過ごせる事ビックリマーク





北海道の涼しさって凄いグッド!キラキラキラキラ


朝晩は肌寒い時もありますDASH!
北海道の人が東京やら静岡やら来たら、暑くて4ぬだろうね汗晴れあせるあせる








さてさて、北海道に来てからと言うもの旦那さんの仮住まいにはあまり雑貨は置いておらずスニーカースーツスマホ

必要最低限の雑貨しかありません



なので、超ミニマリストビックリマーク



ただ、とある雑貨がないと困るものがありまして…




それが…




食器類お茶ラーメンカレーコーヒーパスタナイフとフォーク割り箸





前回、北海道に来た時もその食器類がなく…




どうやって暮らしてた…?



どうやって食事してた…?




って感じで、食事事情をきいて見たところナイフとフォーク



食事は基本的にデリバリーがメインだそうで自転車ナイフとフォーク



たまに自分でも料理するらしく…




『自炊』ってやつですねナイフとフォークパスタカレー







で。


自分で料理するのはいいが『皿はどうしてんだ?』って聞いたところ…





なんとデリバリーのパックの皿を洗って使っているんだとか…ポーンハッ





汗








まぁ…ね…



荷物、増やしたくないのは分かるけど…





うん…滝汗






ま、しゃぁない←納得すな







この単身赴任もまだ長くなりそうだし、でも、かと言って雑貨を増やした所で、この仮住まいを引き払う時に片付けも大変だろうしね…汗



確かに悩むところで、悩みたくない問題でもある





引き払う時にまた私を静岡から呼び出されて、片付けを手伝わされるのも嫌だし←薄情








色々と、目をつむったw






まぁ、そんな話を聞きながら…旦那さん…



私にご飯を作ってくれると言い出して、いそいそと台所へナイフとフォーク



え?


作ってくれるの!?


まじ?あせるキラキラキラキラ





嬉しいやら、ハラハラするやら



しかもメニューは…






チヂミキラキラ










マジか…真顔ハッ



私でもチヂミなんて、よぅ作らん



そして更には、先に私に風呂に入れと…温泉

その間に作るから…と…











え?



私、殿様?←殿様レベルが低い











多少の一抹の不安を抱えながら風呂に入り、そして…風呂から上がり…


スキンケアをしていると…






ふんわりと香ばしいかおりが…漂ってくるではありませんかキラキラ




え?


嘘、めちゃいい匂いすんだけど…




と、半裸の状態で台所をチラ見←変態



なんとそこには、いそいそとチヂミを作る旦那さんの姿が…





ちゃんと焼いてるハッ



そうなんです…


ちゃんと生地から作って、焼いてましたあせる

最初、冷凍のやつとかをフライパンで焼くだけかなとか思っちゃったんですが…





ちゃんと生地から作って焼いてましたビックリマーク






ん?


でも調理器具なんてないのにどうやって生地を作ったんだろ…って思ったら…



写真には写ってないんですが。




なんと添え付けの炊飯器の釜で生地を作ってたんですよおいであせる




釜をボール代わりに使ってましたビックリマーク





なるほど…


頭いいな…真顔





因みにこのフライパン。

旦那さんが何かの応募で当てたフライパンみたいですキラキラ



これがなかなかのいい仕事をしてくれてますグッド!










まぁ、そんな旦那さんを横目でみながら…


料理が終わり。









旦那さんもお風呂に入って温泉






2人でさっぱりした状態で、チヂミを並べて…




そうなんですビックリマーク


チヂミ、3枚もやいてくれましたハッ





しかも…




左上が明太チヂミ割り箸キラキラ


右上がウインナーチヂミ割り箸キラキラ


下がキムチチヂミ割り箸キラキラ









味が全部違う…


なんだろ…





なんか負けた感w














で、他にも作ってくれたのが…



一番、左下にある、もやしのお浸しまで作ってくれましたあせるあせる









十分やキラキラ














ん?


お味?






お味はね…





悔しいが…









美味かった…真顔キラキラキラキラキラキラ








時間、おいてたはずなのに…冷めても美味かったです…






なんだろ…


普段、料理しない人がたまに料理するとすげぇもん作るんだなって思いましたDASH!


















旦那…








もう、主夫やなナイフとフォーク












チヂミにはやっぱりビールかな?って言って、ビールまで用意してくれてたのは、レベルの高い主夫感でしたw





そして

最後は片付けまでしてくれて…














笑い泣きキラキラキラキラ成長したのぅ!←何目線?













ちょっとずつだけど、お料理も頑張ってみるねビックリマーク…と言う旦那さん。








こいつ、こんな前向きだったか?






やっぱり家を離れると考え方も変わるのかな?





ま、でも…

せっかくの旦那さんの手料理を味わえるだけ、味わおうって思いましたキラキラ










そして更には、翌日のランチはパスタを作ってくれて…




ソースはわざわざトマトソースを作ってくれて…







シーフードを入れて…



シーフード・トマトパスタを披露して下さいましたよパスタキラキラ







もちろん味は…


美味しかったんです…汗












そう…


美味しくて、逆に不安になりました…






私、料理、頑張らなきゃって…汗滝汗汗










なんか、このままだと…









追い抜かれそうランニングナイフとフォークあせるあせる








料理を披露できて、ホクホクな旦那さんナイフとフォークキラキラ



一抹の不安を感じながら食べる、私DASH!












複雑な思いで食事を過ごした私たちでしたコーヒーあせるあせる















今日も読んで頂き、ありがとうございますハート

皆様、良い時間をお過ごしくださいおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ










カメラオマケカメラ





とあるお店に旦那さんと食事に行きまして…ランニングランニング





食事してる時に旦那さんにティッシュ取ってくれる?



って言われて…



私の側にあったティッシュの箱を渡しました。









ん?








あれ?




この箱…。






旦那さんが使った後に、もう一度、その箱ティッシュを手に取る私…



その箱を見ると…





箱にも『北海道』の文字が…








ティッシュも地産地消?って見てたんですが…




工場があるんだなぁ…





ふ〜ん…








ん?














ビックリマーク



って思って…



良くみたら…





『なまらたっぷり』










めちゃくちゃ北海道を感じましたキラキラw




















皆様、どうかご自愛くださいませおすましペガサス恋の矢恋の矢恋の矢