音譜音譜こんにちは音譜音譜







静岡は雲ひとつない快晴晴れ







……






……






ってか…



梅雨…




明けましたね晴れ





雨、降りました?あめ汗

え?
雨、降りました?あせる












梅雨の実感がないまま梅雨明けしたから


今年の夏は…

長くなりそうですね汗

そして、水不足になりそう…更には電力不足になりそう…←もうなってるけど。


皆様、お身体だけは気をつけてお過ごしくださいね
おすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ









さてメモ



もうちょっとだけ北海道ネタをw


って言うか、もうほぼグルメブログになってるけどナイフとフォークあせるあせる



ま、まぁね…
ある意味、日記みたいなもんだからね滝汗

良しとしましょう←









そんな…

北海道グルメで心踊るもののひとつビックリマーク




まずは…

こんなお肉から焼肉


ラム肉おひつじ座乙女のトキメキ





だったり…






はたまた…



マトン肉おひつじ座乙女のトキメキ


…だったり…キラキラ







ちょっといい部位で…



おひつじ座のロース肉だったりグッド!キラキラ









ほかの

ちょっと珍しい部位なんかは…



おひつじ座のタン塩だったりキラキラ




コレらのお肉が集まるメニューと言えば!?











そうですビックリマーク






それらの肉が来ましたら〜?←ウザッ!



はいビックリマーク


ジンギスカン〜グッド!キラキラキラキラキラキラキラキラ焼肉







周りにはやっぱりタマネギかしらね?



ま。

もちろん、もやしも追加したけどねウインクルンルン


やっぱり北海道グルメのひとつですよね?

ジンギスカンはビックリマーク焼肉キラキラ



美味しかった〜キラキラ



お肉、美味しかった〜キラキララブラブラブラブ





ジューシーでキラキラ



肉の旨味たっぷりでキラキラ



でも柔らかくてキラキラ




食べやすかった〜酔っ払いキラキラキラキラ




私、お肉、普通に食べるけど…



牛より…豚より…



ラム肉とかが好きなんですよね〜ドキドキ

あと、鴨肉とか猪とかもナイフとフォークボタン鍋とか好きドキドキ






因みにこのお店

旦那さんいわく、上司の方とたまたま入ったお店だったらしく…


たまたま入ったお店が味的にヒットしたみたいで、私を連れてきてくれましたグッド!



お店自体は小さめな店舗なんです。

しかも、換気扇は入り口の扉とお店の数少ない窓w





なんで…

煙、モックモクのタイプw




入り口に入るとお店の方が大きいビニール袋をくれて、その中にバックやら上着やらを入れてねって言うタイプw




席はカウンターを案内されました。


カウンターの幅もコンパクトなんで、旦那さんの肩をピッタリくっつけながら食べましたw




年数経ってるのかな?

味わい深いお店って感じでしたキラキラ






で。

こちらのお店。


お肉はもちろんなんですが…


お肉以外に人気メニューがあって、そのメニュー…

なかなかの争奪戦らしく、旦那さんはすかさず注文してくれてました。





私的には意外なメニューだったんですが…






それがコチラ↓


写真には既にチラチラでてますが←








そうなんすビックリマーク





アスパラガスビックリマーク…なんですキラキラ



意外でしょ?

私もそう思ったんですが、コレがまた食べてみて…






旨味っ(°▽°)キラキラ




って、なりましたグッド!



アスパラガスの味って言うんですか?

旨味って言うのかな?


野菜の味が分かるくらい、味が濃いビックリマーク


アスパラガスってこんな味だったんだね〜って思うくらい味が濃かったですキラキラ



しかも全然、筋張ってないビックリマーク




たまにありません?

皮剥かないと筋が気になったり、歯に挟まったりとかって?



それね、全くないですビックリマーク



火もあまり通し過ぎず、ちょっと炙るくらいで食べてねって言うから…


ホントにちょっと炙るくらいで食べたんですが…



シャクシャクなのに、中はホコホコ温泉ラブラブラブラブ



めちゃ旨味でしたデレデレ






そして、このアスパラガス。

私達が注文して食べてたら…


横に来た新規のお客さんがカウンターに座って、お肉とアスパラガスを注文してたんですが…




お店の人からお客さんに…

『ごめんね〜。アスパラ終わっちゃったよ〜』





って真顔








ごめんねあせる

お兄さん←そのお客さんね


アスパラ、私達で終わりだったみたい…真顔

でも美味しく頂きましたよ←嫌味?






まぁ、そうこうしながらまた違う野菜が欲しくてメニューを見たら…


行者ニンニクの文字が。


食べたこと無かったので注文してみようとしたら…


『行者ニンニク、生のやつがなくて。醤油漬けならあるんだけど、醤油漬けでいい?

生の奴ってね、旬の時期が5月位なんだよ。

それ以外の時期は醤油漬けにして食べるの』


…ですっておいでキラキラ






もちろんその醤油漬けを注文↓



これも美味かった〜キラキラ


ニンニクのパンチと醤油特有の味と香りで…



ご飯欲しくなったけど…おにぎり





ここは、グッと耐えて…










耐えて…












耐えて…











ビールをおかわりした生ビールハート←バカ


旦那さんはジンジャエールwジュース





はぁ〜酔っ払いラブラブ

ジンギスカン、堪能しました〜キラキラ






普段、焼肉は行くけどジンギスカンってなかなか行かないからたまに食べると…




なんか色々と染み渡るちゅーw





そしてお酒も染み渡る生ビールw←それな








ラム肉って好みが分かれるかもしれませんが、お店で扱う以上、そんなに気にならないと思いますナイフとフォーク







案外、赤みが多いのでさっぱり食べれると思うしおひつじ座キラキラキラキラ



皆様も北海道グルメの中にジンギスカンを取り入れてみてはいかがでしょうか?ウインク













帰宅後。


速攻、洗濯機を回した後、風呂に入る私温泉キラキラ


そしてその時、旦那さんの着ていた服も剥ぎ取った為、私がお風呂から上がるまで…






フル◯ンでテレビを見てた旦那





…が、居たことは内緒にしとこうニヒヒ←もう言ってる















今日も読んで頂きありがとうございますビックリマーク

皆様、良いお時間をお過ごし下さいコーヒーマカロンピンクマカロンキラキラ