音譜音譜こんにちは音譜音譜





急に暑くなりましたね晴れ



洗濯物は乾くからいいけど←




でもこれだけ暑いと『乾く』ってより『蒸発』って感じですね晴れあせるあせる

皆様、熱中症にお気をつけてお過ごしくださいトロピカルカクテル




さて音符



北海道に行ってからと言うもの『外食ラッシュ』になっていた私。



食ってやろうじゃないのって勢いで色々と平らげてましてナイフとフォーク




なかでも、やっぱり期待を裏切らなかったのが海鮮ものでしたキラキラ



基本、北海道に行った旦那さんからの案内でのグルメ巡りだったんですが…

そのジャンルに『回転寿司』が入ってまして寿司


最初は『ふ〜ん』な、感じだったんですが…
北海道の地元の方達に人気の回転寿司があるらしくそちらに行ってみましたランニング


その回転寿司が…↓



なごやか亭という回転寿司屋さん寿司



なんかね、ホントに人気みたいでウチが到着した時は開店前だったんですが…



私達が並んでたら、後からゾロゾロと他のお客さんが来て、開店前から行列が出来てましたランニングランニングランニング



因みに肝心のお寿司のメニューですが…






一皿100円タイプじゃなく、ネタに対してのお値段でしたコインたち




席はカウンターにしました。



なんと板さんが目の前で握ってくれるキラキラ





注文をメモ書きし、板さんに渡すんですがw









注文して、しばらくしたら…





数々のお寿司が寿司キラキラキラキラキラキラ



お味はもちろんOKキラキラ



ネタがぷりっぷりで、ムッチムチで美味しかったですよ〜ハート



その後も注文して…





こんな軍艦ものや寿司



はたまた…




甘エビちゃんルンルン





更にはこんなものまでキラキラ



なんぞこれって感じでしょ?


コレ、タラコなんですビックリマーク



贅沢にも握りにしちゃうなんてキラキラ



け、け、けしからん寿司あせるあせるラブラブラブラブラブラブ



うまいじゃないかビックリマーク








そして、締めにはちゃんと…↓



茶碗蒸しまでグッド!



茶碗蒸しのお供には梅巻きまで注文しましたw





食べたいネタだけ食べた感じでも値段はそれほどしなかったなぁ…コインたち


良心的な値段だと思いますビックリマーク



この値段で、このクオリティーは…

そりゃ人気だろうなぁって感じですウインク







で。


座った席のカウンターなんですが…


個人的に凄いって思ったことがありまして…



女性なんか特に便利ではないかと思います。








カウンターの椅子なんですが…↓



お写真で、分かりますかね?


席の座る所と背もたれにちょい幅があるのが。




これ…






なんと…







バックを置くと…↓



こうなるんですよ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

コレ、ありそうで無かった椅子じゃないです!?


座る時に荷物を後ろに置くと、自分が座る部分が減るけど…

あえて背もたれの部分をずらして、その場所に荷物を置くと言う…

なんとも画期的な作りビックリマーク



実はTwitterでも話題になってて、まさか自分が実際に見れると思わなかったからちょい感動←感動が低い



まぁ、でも日本だから出来た椅子でもありますけどね日本
海外だったら、一発で荷物取られ真顔







そして…

こんな感じに回転寿司を楽しみまくって、この日のメインは終了ビックリマーク








また別日には旦那さんの案内で海鮮丼のお店へキラキラ


実はこのお店に行く事が私の中でメイン中のメインでして…


仮住まいから移動すること1時間弱ランニングバス地下鉄




足が、生まれたての子鹿のようになりながらも、お店に無事に到着グッド!キラキラ




この時の時間が…朝8:30くらい。

そうなんです。

朝食を食べるために、朝5:30に起きて支度して、移動してきましたあせるあせるランニングあせるあせる


しかもコチラのお店も人気店。
行った時には『待ち』がありまして…

それでも20分ほどで入店グッド!キラキラ


早速、注文をお願いしてる旦那さんナイフとフォーク



更に待つ事15分ほど…






念願の海鮮丼が…








海鮮丼が…



来た〜キラキラキラキラ









うわぁ〜( ゚д゚)キラキラキラキラ










ネタがきらきら〜キラキラ








マグロ




サーモン




帆立







いくら




更には、ウニまでビックリマーク



しかも、ネタが厚いビックリマーク


宝石箱ってホントにあるんだなぁハート←バカ



彦摩呂、すげぇ言葉を思いつくなぁハート←影響されすぎ









え?

味?




語らせます?真顔キラキラキラキラ←極限にウザい



もちろん、バッチぐぅ〜グッド!ラブラブ←くせ


海鮮のひとつひとつがしっかり旨味を感じられます

臭みはいっさい感じられずキラキラ

しかもご飯は白飯タイプおにぎり

だから余計に素材の味を感じることが出来るんでしょうねOK






美味しい酔っ払いラブラブラブラブ



来れて良かったってしみじみ思いながら食べましたよキラキラ


私がなんでこのお店を来たかったかと言うと…


何年か前にも旦那さんと北海道に旅行に来たんですが、その時にコチラのお店にたまたまお昼を食べたくて入ったお店だったんですビックリマーク


その時の海鮮丼が忘れられず、また北海道に旅行なり、行く機会があったら絶対に来ようビックリマークって思ったほどでして…



しかもその時にコチラの店主から名刺も貰ってたんですキラキラ

ただの観光客にすぎない私達に、名刺まで渡してくれるなんて丁寧な店主さんだなぁとも思ってましたメモ




で。


今回、旦那さんの単身赴任で北海道になって…旦那さんも私を呼んでくれたので、今回コチラのお店にきたんですが…



更には、なんと旦那さんの営業先のお客様としてもやり取りをしてるみたいでビックリマーク
その話を北海道に行く前に、話してくれた時はビックリでしたあせるキラキラキラキラキラキラ



また行きたいお店と、まさかこんなご縁があるなんてなぁって思って…キラキラ




静岡から飛行機で1本で行けるところにしろ、遠く離れた北海道。

なかなか行けるチャンスも見当たらない中での、店主と海鮮丼の再会でしたので、嬉しくて嬉しくてキラキラ





ただね…

店主もテンションあがったのかな?




海鮮丼の量が凄まじくて…


半分くらい旦那さんの胃の中に収めてもらいました滝汗w








海鮮の美味さと、素敵な運命の再会にお腹も胸もいっぱいになり…




仮住まいに到着してからは…












瞬殺で昼寝をしましたzzzzzzキラキラ











なんだか最近、なんだかんだで自分で思ったこと…



願ってたことが叶ってる気がしますキラキラ



些細な事でも、願ったことが叶ったりすると…

人生、捨てたもんじゃないなって思ったりもします





そして何より…

叶ったことに気付けてる自分が居る事。




多分、以前の私だったら…
叶ったりしてても、気付かないまま時間を過ごしてたって感じだったかも。


今は、何かしらの変化に気付けてる自分が居る。


良い意味で歳をとったのかな?ウインクキラキラ







コレからも、変化に気付ける寛大な素敵な女性になれるように頑張ろちゅーラブラブラブラブ





















ま。


そんな中。

今朝、旦那さんとの電話のやり取りで、ちょっとした不手際があったから…








ぼろっかすに言ってやりましたけどねハートニヒヒ←既に寛大じゃない




















今日も読んで頂きありがとうございますメモキラキラ
皆様、良い時間をお過ごしくださいお茶ラブラブ