音譜音譜こんにちは音譜音譜










先日、お話した↓



このダウンジャケットスーツ




今日、旦那さんはおばあちゃんにあげてましたよw




おばあちゃん、喜んでくれたとの事スーツ








よ、良かったね凝視








畑にて

フード◯ンダで、どピンクとグレーのダウンジャケットを着てるマダムを見かけたら温かく見守って頂けますと幸いです{emoji:真顔}w











さてさてコーヒー



とある鑑定士さんの先生のブログがありまして…私も毎日、読んでいるのですが…メモキラキラ


毎日、毎月のパワーフードを記事にして下さるんですね{emoji:お団子}キラキラ





食に関する事は貪欲過ぎるくらい貪欲な私ニヒヒ






何の抵抗もなく取り入れる私ニヒヒ






むしろこのパワーフードで運気が上がるなら、死ぬほど食べる私ニヒヒ








で。



今月、一月のパワーフードが…




練り物おでん左おでん真ん中おでん右


…でしたキラキラ





ふむふむ{emoji:真顔}キラキラキラキラ






かまぼこ?おでん右







なると?ラーメン






ちくわ?おでん左






がんもどき?おでん真ん中←練り物?汗










!




あったビックリマーク




アレも練り物じゃね!?

って、ヤツがおでん左おでん真ん中おでん右




しかもちゃんとご当地の練り物がビックリマーク



静岡ならではのヤツがビックリマーク


それが、コチラ↓




静岡県焼津の名産


黒はんぺん



そうビックリマーク


静岡と言えば…コレ{emoji:おいで}キラキラ

まぁ、主に焼津あたり中心ですがw





因みにこれを知ると…



普段、皆さんが見かける四角い白いの。

切ると三角になるやつ。

(お借りしました)


これも、はんぺんですよね?



多分、私達…(達?)


私達は…黒はんぺんキラキラ




はんぺん、何色?って聞かれたら…






え〜?…黒…?


って言うかもしれないくらい、黒が主流ですおでん左


食べ方としては…


画像にはおでんを出しましたが。

もちろん、それでもOKですグッド!







ただ、私のおすすめな食べ方は…↓ナイフとフォークキラキラキラキラ



魚焼きのグリルで焼いて、醤油をかけて食べるってヤツですかね{emoji:ウインク}音譜



コレが一番美味しいと思うキラキラ



で。

写真の右側の上下に薬味をつけてますが、この薬味…


生姜



柚子胡椒



…の、二種類にしましたビックリマーク




お醤油も気持ち多めにハート


焼くとちょいシナシナになりますがw↓



コレがまた美味い酔っ払いキラキラキラキラ





因みに、原材料は『いわし、アジ』系の魚ですうお座



そう…


青魚系の魚なので、苦手な方は気持ち気になるかも知れませんダッシュ


でも、焼く事によって半減されるし…薬味も生姜をつければ大分、気にならなくなるかもですグッド!キラキラ




この、焼いた黒はんぺんに生姜つけて…





一杯やって…生ビール








っかぁ〜!



って、なった時には至福すら感じますデレデレ



若干、おっさんになりますがこの食べ方が一番美味しい食べ方ですピンクハート




今月はこの黒はんぺんで、過ごして行きたいと思います{emoji:真顔}キラキラキラキラキラキラキラキラ←極端汗






練り物って、美味しいですよね〜酔っ払い音譜

私、練り物大好きですビックリマーク


地域によっての練り物とかお土産で必ず買っちゃいますもんコインたち

お値段的にも求めやすい価格が多いですからねウインク





国内の旅行も気兼ねなく行けるようになったら、色々とお土産を見て回りたいです車{emoji:笑い}音譜音譜音譜音譜








皆さまの地域にはどんな練り物がありますか?

おでん左おでん真ん中おでん右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右キラキラキラキラ






今日も読んで頂きありがとうございますニコニコ笑い

皆さま、良い時間をお過ごしください{emoji:ジュース}音譜










ジュースオマケジュース




先日、岡山の叔母からのお土産の中に…




何故か、スルメのパックが入ってまして汗



最近では、旦那さん…


コレがお気に入りみたいで。


上記の写真の中にライターが写ってると思いますが…






なんとこのライターで…花火











↓コレ…



スルメを炙って食べてます{emoji:真顔}






ってか…






本物の…









おっさん





そしてこの、おっさん(旦那さん)


これでいて、酒……飲めない人なんすよ{emoji:真顔}


人生、楽しいんすかね?←言い方









皆さま、どうかご自愛くださいませデレデレハート