ノルディックウォーキング | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

ノルディックウォーキング

photo:01



昨日は
河口湖で行われた
第一回
ノルディックフェスタ2日目
に参加しました。
(ノルディックウォーキングの
イベントです)

秋を感じながらの
ウォーキング
気持ちよかったですよ。

ノルディックウォーキング???
ってなんだ?
と思っている方いますよね。

スキーのスティックのような
ウォーキング用の
スティックがあり
そのスティックを使って歩きます。

歩幅が
普段の歩きより
大きくなり
脚が付け根から(腰から)出るので
股関節にも良いと
聞きました。

腕も使うので
二の腕プルプルには(笑)
効果的だそうです。

最近では
色々なところで
ノルディックウォーキング
イベント開催してるそうなので
機会がありましたから
ノルディックウォーキング
是非やってみてくださいね。

オマケ。
河口湖の
ノルディックウォーキング協会さんは
ノルディックウォーキングの歌と体操があるんですよ。

元気が出るから
皆さんに聞いてもらいたいなー。
ノ~ル♪
ノ~ル♪
ノルディックウォーキング~♪