マッチでーーーす♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

マッチでーーーす♪

おとといから

ボートレース平和島で

レース後の選手インタビューを

担当しています。



そこでは毎日、

「朝のおはようコメント」(通称「おはコメ」)

という5分ほどの番組があり、

注目レーサーや若手レーサーを

スタジオに招いて、選手の魅力に迫る

インタビューコーナーがあるんです♪




野球でも、ボートレースでも

その他の仕事でも、、。



その人の魅力を引き出す

(いや、出したいと頑張る!)

インタビューが大好きな私。




今日のおはようコメントゲストは

4年目の平見真彦選手。




朝、

ピットにいって平見選手を探していると

なにやら靴下にペンで書いています・・。

(選手はレース後ピット内で衣類を共同で洗濯に出すので

 みな、名前を書き込んであるんですね)



ローマ字、もしくは筆記体で読めなかったので


「なんて書いていたんですか ?」



と尋ねると、


「mach=マッチと書いていました!」

「それって、近藤真彦さんのマッチですか?」

「そうです、母がファンだったんでつけられました!」




とのこと、、、。



良く聞くと

「小さい頃から、自然とあだ名もマッチでしたね・笑」



だそう、、、。




そんな話題も聞きながら、

楽しく、朝のコーナーを終えました。




22才の平見選手。

お父さま、お母さまは47歳くらいなんだとか・・。




う、お若い。。

そして、私も小学生の頃、近藤真彦さんが

バリバリのアイドル全盛期だったな・・。





なーーーんて、

若い選手を息子のようにも感じながら

その後のレースを見守っていると・・




なんと、第2レースで平見投手が1等になり、

またまたインタビュールームに来てくれました♪



「平和島では1着初めてなんです!!」


と笑顔で話す平見選手。



「艇界のマッチを目指します!!」




とキラキラと話していました。。




そんなインタビューの様子が

【ボートレース平和島インターネット放送】

でご覧いただけます。


「レースリプレイ」をクリック後、各レース下の

オレンジ色の■をクリックしていただくと各選手のインタビューを

ご覧いただけますので、是非どうぞ♪





選手インタビューは明日まで担当します。





仙台では、

楽天がヤクルト相手に二連勝。。






来週あたりには

交流戦取材にも行きたいなと思っていますので、

選手情報、これが知りたい!


なんていうのが、ありましたら、

コメント欄にどんどん書き込んでくださいね!!




できる範囲で頑張って取材してきますので☆