わしづかみIN宮崎① | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

わしづかみIN宮崎①

行ってきました。

宮崎フェニックスリーグ


プロ野球の若手選手が参加するリーグ戦が

毎年この時期、宮崎県内の

各球場で行われるんです!


一年ぶりの宮崎。

空港では

『どけんかせんといかん!』


で、知られる(?)

東国原知事の等身大パネルが・・・。



思わず、

記念撮影をしちゃいました(笑)



それにしても、東国原知事のパワーはすごいですね。

いたるところに知事の似顔絵ののぼりや

イラスト入りのお土産を見かけます。。

年々増えている感じ。。



そして、知事同様。

地元の方たちも宮崎が大好き♪

出会った方たちはみな、


『本当、いいんですよ。』

『おいしんですよ~』


と、地鶏完熟マンゴーズッキーニの魅力を教えてくださいます。



影響された私は、

帰りの宮崎空港で東国原知事が書いた


【知事の世界】


という本を買ってしまうほど・・。

新書版になったものを購入したんですが

地方自治の課題や問題点がわかりやすく書かれていますし、

東国原知事の日常が垣間見られたり、

就任時話題になった、作業服姿の秘密なども

出ていますので、

興味がある方は是非!ごらんになってみてください。



おっと、そうそう。

フェニックスリーグ取材でしたね。

こちらのほうは、

スカイAブログで詳しくご報告しますね音譜


引き続き。

南国・宮崎珍道中を報告しま~す。



あ、

もちろん11月7日から放送開始となる

「楽天わしづかみ」

取材も順調ですので、ご安心をビックリマーク