鴉【リョーエー】のブログ

鴉【リョーエー】のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
タイトルがタイトルなので、バイク乗ってるのかなぁと思われるかもですが私、一切乗ってまへん(・・;)

挙げ句の果てに免許も無ければ乗れる体でもございません。

しかしながら大阪方面に用事があれば必ず寄らせて頂く、バイク屋さんがあります。
年に何回も行けてる訳ではございませんが・・・

尊敬する最強ロックバンド元BCG ROCKERS の愚図ケンジさんが生業とされているバイク屋さんの、お店の名前がショットガンライダーズなんです。

BCG ROCKERSが解散してから、はや数年が経つ訳ですが、生業とされているバイク屋に僕のような元ファン、ましてやバイクにも乗ってない野郎が行って邪魔にならぬだろうか当初は相当悩みましたが、ホームページを拝見させて頂くと何の何の!!!


ロックテイスト溢れるグッズがあるじゃありませんか!!!

ショットガンライダーズホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.shotgun-riders.com/

最初はですね。

愚図ケンジさん本人にお会いしたい一心でグッズを購入して、お客さんの邪魔にならぬよう、サッと帰れば良いと。

一目見れたら、それで良いと。

ところがどっこい・・・

ご本人さんである愚図ケンジさんは「今はただのバイク屋の親父やで」って言わはりますが・・・

現役のあの時、あの瞬間と比べても、いささかもオーラが衰えてない。

熱量もそのままで火傷するかと思います!


その熱量と1つ1つの言葉の重み。

今は言葉にメロディがのってないだけなんです。

なので僕は、いつからか当時のライヴに行く時の心境で、チケットの代わりにグッズを購入して、その日、喋れんくてもええ訳です。

仕事してはる背中を見て一言、二言でも交わせれば儲けもんって感じなんです。

愚図ケンジという男の生き様は昔も今も何1つ変わってなくて何1つブレてなくて。

挙げ句の果てに厚かましくも昨年は、ショットガンライダーズさん常連さんが主宰されている忘年会ライヴで、BCG ROCKERSのメンバーさんと一緒に演奏させて頂く機会まで与えて頂きました。

常連さん達は、僕のようなバイクに乗らない野郎にも、いつもよくして下さり本当に感謝感謝の言葉しかありません。

現在、不本意ながらアバラを痛めとりますが、アバラを治してまた、愚図ケンジさんの男の生き様に触れに行きたいと思います!


リョーエー〆