今年も明月院に

紫陽花を見に行ってきました!

(朝ごはん抜きで7時半出発で

現地に8時35分着)

いい咲き具合です。

明月院ブルー、やっぱりいいなあ。




今年も大船まで車で行って、

パーク&ライドしたので

大船で朝マックして帰りました。

朝マックでは、

てりやきマフィンセットを食べました。

てりやきソースがかなり甘くて

チョイスをミスった感あり…。

あと、大船駅そばのマックは

狭い割に利用者が多くて、

鎌倉駅近くのマックのほうが

ゆったりできていいように思いました。


そんなこんなで朝ごはんが遅かったので

お昼ごはんは、サラダのみ。

でも、帰りに寄った

シャトレーゼで買った

シュークリームも食べました。

ダブルシューのキャラメル。

これは100円。

(プレーンは120円なのになぜ?)

クリームはおいしかったけれど、

賞味期限が明日だったせいか

皮がパサパサしてて、

ちょっと残念な感じ。

なので、賞味期限が明後日だった

エクレールも早めに食べるべきだ!と

思いたち、それも食べちゃいました。

なんか小さくなった?


前に食べたときは、

とってもおいしく感じたのに

今回はそういう感動がなくて、

「もうシャトレーゼで

スイーツは買わなくていいかも」って

思いました。

お菓子断ちが難しい私がそう思えたのは

ある意味ラッキーかもしれません。


こちら↓は、去年の明月院の様子。

そうそう。うっすら雨模様でした。


ちなみに今晩は、蛍を見に行きます星空